初代表室屋成「僕にですか」コロンビアの質問に困惑

初代表室屋成「僕にですか」コロンビアの質問に困惑

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/06
No image

室屋(左)はハリルホジッチ監督からプレーの直接指導を受ける(撮影・足立雅史)

東アジアE-1選手権の日本代表合宿で5日、追加ながらA代表初招集の室屋が、右サイドバックで積極的にプレーした。

ハーフコートでの試合形式では主力組に入った。昌子、三浦やボランチの今野、井手口らと速いパス交換で、DFラインからリズムを作り出した。ハリルホジッチ監督から「ムロヤ」と大声でポジション指示を受けたが、練習前に「何も気にするな。何も関係ない」と言われており、フレッシュな動きで存在感を示した。

室屋はリオ五輪でコロンビアと対戦し0-2から追いついた経験がある。そのため、W杯初戦で対戦するコロンビアについての質問が飛んだ。一瞬ぎょっとした表情を浮かべながら「え、コロンビア? (代表初招集の)僕にですか…、そこまで考えてないんですけど」と言って、周囲の笑いを誘った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“東京世代”のムードメーカーDF初瀬亮、A代表では「まだ気を遣うことが...」
阪神・鳥谷、「HEROs AWARD」受賞 フィリピンでの活動を評価
【EAFF E-1サッカー選手権 2017 日本女子代表 vs 中国女子代表】【ハイライト動画】なでしこジャパンが田中の決勝弾で中国に競り勝ち、最終節北朝鮮戦に優勝懸ける
「紗希さんが帰ってきても...」なでしこ22歳DF三宅、ミス反省も自分が成長しないとの思い
初出場に向けて高まるイメージ...MF三竿健斗「外から見たようなプレーを中でもできたら」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加