アニメ『カードキャプターさくら』新シリーズ、2018年1月NHKにて放送決定!

アニメ『カードキャプターさくら』新シリーズ、2018年1月NHKにて放送決定!

  • クランクイン!
  • 更新日:2016/12/01
No image

(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

人気漫画家集団CLAMP原作、人気アニメ『カードキャプターさくら』のファン待望の新シリーズが、2018年1月よりNHKにて放送することが決定した。

本作は、封印をといたことでバラバラになったカードを集めるため、主人公の小学生・木之本桜が奮闘する姿を描く冒険ファンタジー。1998年にNHK‐BSでアニメ化、劇場アニメもヒットするなど、当時、女の子を中心に一大ブームを巻き起こした。このたび、放送から20年となる2018年1月、ファン待望の新シリーズがNHKにて放送する。

主人公の桜役の丹下桜、ケルベロス役の久川綾を始め、大道寺知世役に岩男潤子、李小狼役にくまいもとこ、月城雪兎役に緒方恵美、木之本桃矢役に関智一とオリジナルキャストが再集結。さらに、オリジナルシリーズ、劇場版2作を手がけた浅香守生が新作でも監督を務めることが発表された。

中学1年生になったさくら。小狼にも再会し、みんなとうれしく楽しい日々を過ごしていた。しかし、ある日ふしぎな夢を見た後に本を開けたら、カードが全部透明になってしまっていた。さくらを待ち受ける新たな運命とは…!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
ノンスタ井上他、番組で“ヤバい病気”が発覚した芸能人
止まらない「逃げ恥」またも視聴率更新 4つの局で20%超え
八嶋智人が「成宮寛貴は好青年」とフォローも「FRIDAY」が爆弾続報を予告
売れっ子なのに、なぜその役を引き受けた!?罰ゲーム俳優TOP5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加