魔夜峰央のイラスト入りタロットカード、待望の声から1980年当時のまま復刻

魔夜峰央のイラスト入りタロットカード、待望の声から1980年当時のまま復刻

  • ナタリー
  • 更新日:2016/10/20

魔夜峰央がイラストを手がけた「魔夜峰央タロット」が、12月8日に説話社より発売される。

すべての写真を見る(全3枚)

No image

きれいな写真をもっと見る(全3枚)

このアイテムは、1980年に白泉社から刊行された「タロット占い-トランプ占い・遊び方付き」に付属していたタロットカードを復刻したもの。魔夜ファンやタロットカードコレクターからのリクエストに応え、白泉社と魔夜本人の協力のもと、復刻版が刊行される運びとなった。

ゴールドを基調としたタロットカード79枚とケースは、魔夜による華やかで精密なイラストが当時のまま再現されている。また復刻版はオリジナルよりサイズを大きくしたことで、絵柄もより鮮明に。マニュアル小冊子も付属し、タロット初心者でも楽しむことができる。

発売を記念して2017年1月14日に東京・説話社フォーチュンルームでは、魔夜と心理占星術研究家・翻訳家の鏡リュウジによる対談イベントを開催。詳細は11月上旬頃、説話社の公式サイトにて告知される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

漫画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【4コマ】コーヒーのカスは捨てないで!
「ロギイ」の三木有が描く青春薙刀ストーリー「ぎなた式」が単行本に
【4コマ】クイズ「長男、次男、三男」の次は?
筒井康隆「大魔神」収めた戯曲集に沙村広明、寺田克也らイラストを再録
砂だらけの世界に花を咲かす、芝田優作のバトルファンタジー「花侍のサハラ」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加