ひと肌恋しい季節... みんながトキめく「ハグ」って?

ひと肌恋しい季節... みんながトキめく「ハグ」って?

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2018/01/14
No image

ひと肌が恋しくなる冬。恋人にぎゅっと抱きしめられたら、心も体も温まりますよね。

女性は「不意打ち」が好き!

「めちゃコミック」は会員1054人を対象にハグにまつわるアンケート調査を実施。その結果、ハグをするのが「好き」と答えた人は82%にものぼりました。

ただ "ハグ"といってもさまざまな仕方がありますよね。そこでアンケートでは「どんなハグが好き」かについても質問。すると、最も支持率が高かったのは「後ろから優しく包む込むようなハグ」。次に「正面から力強いハグ」が人気を集めました。

No image

また、どんなシチュエーションでハグをされたら嬉しいかをフリーコメントで聞いたところ、

「一緒に部屋でまったりテレビを見ているとき、後ろから不意打ちで...が理想です」(29歳・専業主婦)

「洗濯物を干している時に、後ろからいきなりハグされたとき」(45歳・専業主婦)

など「不意打ち」のハグが好きだという人が最も多い結果に。

そのほか、落ち込んだときや疲れているとき、久しぶりに会ったとき、デートの別れ際、仲直りのハグを好む人も目立ちました。

みなさんはどんなハグが好きですか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「コストコの店員を見て、あきらかに仕事を間違えてると思った...」子どもたちに絶大な人気の理由
エナジードリンク「副作用」がハンパ無いことが判明!若者の半数は感じている
【元ネオヒルズ族はいま】久積篤史が「奇抜さ演じた過去」「情報商材ビジネスへの後悔」を激白
【検証】メガネの「最強くもり止め」と言われる『アンチフォグ』をiPhoneのカメラに塗って湯気にさらしたらこうなった!
【衝撃】2万年前の変圧器がコソボで出土! 内部のコイルまではっきり、電力を活用していた超古代文明の最新オーパーツ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加