「ウルトラマンジード」劇場版公開、本仮屋ユイカがゲスト出演

「ウルトラマンジード」劇場版公開、本仮屋ユイカがゲスト出演

  • ナタリー
  • 更新日:2017/11/23

テレビ東京系で放送中の特撮ドラマ「ウルトラマンジード」の劇場版「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」が公開される。

No image

「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」ティザービジュアル

「ウルトラマンジード」は、濱田龍臣演じる主人公・朝倉リクと、彼が変身するウルトラマンジードの戦いを描く物語。乙一がシリーズ構成を担当し、坂本浩一らが監督を務める。また、濱田のほか潘めぐみ三森すずこ宮野真守小野友樹ら声優陣もキャストに名を連ねている。

No image

劇場版には、本仮屋ユイカのゲスト出演が決定。本作の舞台となる沖縄の伝承や風俗に詳しいガイドだが、実は古代から地球で暮らしてきたクシア人の生き残りである比嘉愛流役を務める。特撮初出演の本仮屋は「最初は不思議な感じがしました。まだ見ぬ怪獣を想像しながら動いたり、アクションをしたり、戸惑いましたがとてもいい経験になり、感謝しております」とコメントを寄せた。

さらに、本作の主題歌をMay J.が担当することも明らかに。May J.は「世代を超え、今でもたくさんの人達を魅了し続けているウルトラマンはいつまでも日本を代表する作品だと思います。そして今回私がウルトラマンの曲を歌わせて頂けることになり、信じられない気持ちと共にとても光栄です!」と述べている。

「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」は2018年3月10日より全国で公開。

本仮屋ユイカ コメント

出演が決まったときの心境

驚きました。まさかこんなに大人になってからウルトラマンに出られることになるなんて! とても嬉しく、光栄です。

役柄や沖縄での撮影について

初めての宇宙人役。地球を愛し、憂い、その尊さを訴えるセリフを美しい沖縄の地で言えたことがとても幸せでした。そして、リクくんに自分を信じるように、と励まし導くシーンでは、観てくださってる人にもそのメッセージが伝わるように祈りを込めました。アイルという、神聖な役を使命感をもって演じることができたのはとても誇らしい気持ちでした。

特撮初出演について

最初は不思議な感じがしました。
まだ見ぬ怪獣を想像しながら動いたり、アクションをしたり、戸惑いましたがとてもいい経験になり、感謝しております。

May J. コメント

世代を超え、今でもたくさんの人達を魅了し続けているウルトラマンはいつまでも日本を代表する作品だと思います。そして今回私がウルトラマンの曲を歌わせて頂けることになり、信じられない気持ちと共にとても光栄です! 小さい頃テレビで見ていて、小学生の時に男の子のお友達にウルトラマンのフィギュアをプレゼントしたことを覚えています。ウルトラマンの強さや優しさは男性だけでなく、女性にも勇気をくれると感じています。ウルトラマンのように、私もたくさんの方に笑顔を届けられるよう心を込めて歌わせていただきたいと思います!

(c)劇場版ウルトラマンジード製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
m-flo、15年ぶりに3人で活動再開。映画『去年の冬、きみと別れ』主題歌に決定
劇団EXILE青柳翔、初対面の子役に「パパだよ」
【UMA】ビッグフットの氷漬け頭部が公開される!「1953年に射殺した本物」人間に近い顔つき、生々しい切断面も
己の拳をデコピンするだけで、ここまで音楽を奏でられるという事実
12月17日の注目映画第1位は『DESTINY 鎌倉ものがたり』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加