道重さゆみ、モー娘。結成20周年イベントにサプライズ出演! 完全復活にファン号泣

道重さゆみ、モー娘。結成20周年イベントにサプライズ出演! 完全復活にファン号泣

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/09/15
No image

元モーニング娘。の道重さゆみさんが9月14日、同グループの結成20周年イベントにゲスト主演。ブログやInstagramでは、現メンバーとの集合写真とともに当日の様子を振り返っています。

1997年にテレビ東京「ASAYAN」からデビューした同グループ。結成20周年を記念したイベント「21年目もがんばっていきまっしょい!」には、「モーニング娘。'17」のメンバーに加え、特別ゲストとして卒業生の道重さんと田中れいなさんが参加しました。同期でもある2人によるデュエットや、道重さんがセンターを務めた楽曲「彼と一緒にお店がしたい!」を現メンバーとともに披露するなど、ファンにとってはうれしいサプライズとなったようです。

2014年11月にグループを卒業した道重さんは、約2年半の活動休止をへて2017年3月に再び表舞台へ(関連記事)。この日は久々にモー娘。の一員としてステージに上がり、「現役のみんなのパフォーマンスすっごくかっこよくって本当に凄いなと思います」「緊張したけど、すっっごく楽しかったです」など元リーダーとしてしっかりと後輩を立てつつ、アイドルとしての舞台に胸躍った心境をつづっています。

またイベント後のインタビューでは、グループ存続の理由を「20年のうち12年私がいたから」と道重節を炸裂させて笑いを誘う場面も。しかし、歴代メンバー最長の4329日(11年10カ月)という在籍期間を誇り、リーダーに就任した2012年ごろからは後輩の育成を始めグループを支えることに尽力するなど、この発言もあながち冗談とは言えない功績を残しています。本当に頼もしかった……。

ファンからは、「なんか夢みてるみたい!」「さゆとれいなちゃんが出てきたとき嬉し過ぎた!」「出てきた時号泣しました」「道重さんは、可愛いくて、美しくて、気高くて、素晴らしいリーダーでした!」など興奮気味のコメントが多数寄せられ、道重さんと田中さんの“ロッキーズ”一夜限りの復活にも「6期最強!」「さゆれなは最強過ぎる...!」「歴代ハロプロコンビでさゆれなが一番好き!」など歓喜の声が上がっていました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元SMAPの3人の「新しい地図」にファン騒然 「中居と木村を裏切った」と非難の声も
大渕愛子 息子のヘルメット治療、5回目の診察結果受け継続治療決意
ロンブー田村淳、特番で“人生を賭けた”重大発表!
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!
元SMAPメンバー、キムタク以外はいばらの道! ジャニーズが来春に“報復”を開始する!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加