これ素敵:「バレリーナ×ワンコ」奇跡の瞬間を切り取った写真に感動! 撮影時の制作動画も要チェックだよぉ〜

これ素敵:「バレリーナ×ワンコ」奇跡の瞬間を切り取った写真に感動! 撮影時の制作動画も要チェックだよぉ〜

  • Pouch
  • 更新日:2019/11/12
No image

“ダンスフォトグラファー” のケリー(Kelly Pratt)さんとイアン(Ian Kreidich)さんカップルが手がけるのは、バレリーナと犬が共演する写真プロジェクト「DANCERS & DOGS」。

2017年のスタート以来人気を集めて、今ではインスタグラムのフォロワー数11万超を誇ります。

以前の記事でご紹介したときには、バレリーナとワンコの躍動感や、ワンコたちの自由きままなところに注目しましたが……。1年ほど見ないうちに、作品が劇的な進化を遂げたようなんです。

【芸術的な構図が増えた!】

明らかに進化したところは2つ。1つめは構図にバリエーションが増えた点です。

ワンコたちを散歩させているように見せかけて、ビシッとバレエのポーズをキメていたり。

さらにはバーを使ってレッスンしながら背中にワンコを乗せたりと、「おおっ!」と目を引くユニークな構図がずらりと並んでいます。

【ワンコたちがプロフェッショナル化してるっ!】

2つめは、ワンコたちがしっかり “プロのモデル” をしている点。

以前は自由きままに動く様子が目立っていましたが、びしっと静止したり、ポーズをとったりするなど、カメラマンが求める動きをしていることにビックリ~!

目線までバッチリ決まっていて、素人っぽさを感じられないんですよネ。

【ワンコとの関わり方が進化】

ケリーさんもイアンさんも、そもそもダンスフォトグラファーであり、アニマルフォトグラファーではありません。そのためきっと最初は、ワンコたちを撮影するのに苦労したと思うんです。

しかしケリーさんいわく、プロジェクトを進めていくなかで、「犬にどのような働きかけをしたらいいか」「どんな犬が向いているか」といったことを学んでいったとのこと。

この “学び” が反映されたからこそ、彼らの作品は目覚ましい進化を遂げたのでしょうね……!

メイキング映像を観ると、ワンコたちが撮影に協力的だということがよくわかります。一生懸命頑張る姿に胸がキュゥウンとなること必至ですよ~!

参照元:DANCERS & DOGSInstagram @dancersanddogsfacebook
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ちゃんと協力しててえらーい!

No image

A post shared by Dancers & Dogs(@dancersanddogs) on Oct 22, 2019 at 4:47pm PDT
Oct 22, 2019 at 4:47pm PDT
from Instagram

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
殺処分当日に救出された犬は、怯えきってリードもできない状態だった
翁の能面のような優しい顔...ゴールデンレトリバーの“おじいわん”に反響「老犬の魅力伝えていきたい」
玄関先にお菓子が...Amazonの配達員のかわいい反応に注目集まる
オオカミ犬...大きいけどめちゃくちゃ甘えん坊(動画)
大きな犬が少女に希望と愛を与え続ける。グレート・デーンに支えられ歩けるようになった11歳の少女
  • このエントリーをはてなブックマークに追加