松本薫さんのアイス店オープン、白い制服姿で店頭に

松本薫さんのアイス店オープン、白い制服姿で店頭に

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2019/02/12
No image

「Darcy’s」のアイスを手に、野獣表情を見せる松本さん(撮影・河田真司)

柔道女子57キロ級の2012年ロンドン五輪金メダリストで、7日に現役引退を表明した松本薫さん(31)が商品開発など経営に携わるアイスクリーム店が12日、東京都内でオープンし、白色の制服姿で店頭に立った松本さんは「一人でも多くの人に笑顔になってもらいたい」とアピールした。

売り出したアイスクリームは乳製品や白砂糖を使用せず、カロリーなどに配慮した健康志向を売りにする。現役時代の松本さんは減量が必要なことから、大好きなスイーツを我慢することが多かった。その経験を踏まえ「食材一つ一つにこだわり、(アスリートも)毎日食べられるアイスを目指した」と開発のポイントを説明した。

店舗は東京富士大のキャンパス内にあり、当面は週3日の営業。松本さんも接客に当たる。将来的には故郷の金沢市へ出店する構想も抱いているという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【今週末限定】『出前館』が半額セール!!!寿司やピザが半額で楽しめるぞ!!
びっくりドンキーに宣戦布告!? オリジン弁当『トマトバーグディッシュ』が本気の味
【ダイエット】管理栄養士に聞いた「太りやすい」ウチごはん&代替えメニュー5選
『めざましテレビ』、“熟成野菜”を紹介して炎上? ツッコミが殺到した「熟成方法」とは
【ソムリエコラム】ワイン愛好家なら知っておきたい!「グランヴァン」ってどんなワイン?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加