村上虹郎が受験生を熱演。藤巻亮太の“3月9日”をCMソングに起用

村上虹郎が受験生を熱演。藤巻亮太の“3月9日”をCMソングに起用

  • RO69
  • 更新日:2016/11/30
No image

カロリーメイト新CM「夢の背中」篇に、藤巻亮太がセルフカバーしたレミオロメンの楽曲“3月9日”が起用されることがわかった。

このCMは俳優・村上虹郎と女優・神野三鈴が出演しており、入試当日までの1年間、勉強に奮闘する受験生の背中を見守る、「母親の目線」で描いた作品となっている。

カロリーメイト新CM『夢の背中』篇
なお、セルフカバーされた“3月9日”のブラスアレンジは、SOIL&“PIMP”SESSIONSのタブゾンビが担当している。

藤巻亮太は以下のコメントを寄せている。

-------------------------------------------------
<アレンジついて>
このお話をいただいたとき、まずコンセプトに共感しました。受験生を応援するというテーマでしたので、管楽器に、気持ちがあがって勇気が湧く音を感じて、受験生の背中を押せるようなブラスアレンジにしようと。アレンジは最初から派手にするのではなく、1年前の気持ちから受験に臨むまでの1年間の主人公の心の動きを前向きな音で表現しようと思いました。僕も高校受験と大学受験はしたことがあって、高校1年生の時にはブラスバンド部で、トロンボーンを吹いていたんです。そのときの想い出と受験勉強という今回のストーリーがすごくシンクロしたんですよ。「3月9日」にブラスを入れたら、青春感とか、あの時の青い感じ、そして、ブラスバンド部が持っている背中を押す応援感みたいなものが出るんじゃないのかなと思って、今回こういうブラスのアレンジになりました。受験は緊張すると思いますが、今まで自分がしてきたいろんな努力や、支えてくれた大切な人のことを思い出して、自分の力がしっかり出せるように、この曲で少しでも背中を押せたらとても嬉しいです。

<受験生への応援メッセージ>
受験って緊張して力が入っちゃうと思うんですけど、力をぬいて、いつも通りに試験に臨んでください。
-------------------------------------------------

なお、このCMは2016年12月3日(土)より全国エリアにて順次公開される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浜崎あゆみが長瀬智也との“おそろいタトゥー”公開で必死の話題作り!
KinKi Kids・堂本光一、「辞めたいなと思った」告白で大荒れ......“オンリー担”「剛から解放してあげて」
小林麻央 温浴療法スタート 「水着」写真も公開
「スマスマ」香取慎吾のやる気のなさに視聴者から「甘ったれるな」の呆れ声
内田理央が“お尻スケスケ”ショットの裏話を明かす
  • このエントリーをはてなブックマークに追加