そんな洗い方では『髪の毛は綺麗にはならない!!︎』正しいシャンプーのやり方

そんな洗い方では『髪の毛は綺麗にはならない!!︎』正しいシャンプーのやり方

  • C CHANNEL
  • 更新日:2017/09/15
No image

動画はこちら

鶴谷 和俊 ヘアアレンジ

シャンプーをつける前しっかり洗い流す。

しっかり流す事により、汚れの80%は落ちるといわれています。

シャンプー剤は少なければ少ないほど髪の毛によい。

シャンプー剤の界面活性剤やコーティング剤が毛穴に詰まる可能性がある為。

シャンプー回数は少なければ少ないほうが良い‼︎

今回はワックスやスプレーが髪の毛に残ってる場合為、二回シャンプーです。

二回シャンプーの場合は毛先にシャンプー剤をつけて揉み洗いしてください。

(シャンプーを手の上で広げ、軽く泡だててから毛先につけるのがオススメ)

その後、もう一度シャンプー。

しっかりシャンプーはするがガシガシ洗いはNG‼︎頭皮が傷つきます‼︎毛先のキューティクルが剥がれます‼︎頭皮の汚れを落とす感覚で指の腹で揉み洗いが1番良い。

シャンプー剤はしっかり洗い流す。

頭皮に残っていると頭皮トラブル、抜け毛の原因になります。

鶴谷和俊 つるたに かずとし
650-0012 神戸市中央区北長狭通り3-11-18 朝日マンション2F

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【一重メイク】一重さんのプチプラ秋メイク
すっきりまとめ髪なら上司ウケも◎仕事美人になれるヘアアレンジテク
目覚めのコーヒー、朝ジョグで老化が進む!? 朝にやりがちなNG習慣
100%ナチュラル!バーツビーズのリップに秋冬の新色登場
大人のくすみに「蒸しタオル」が効く!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加