まな板も鍋も包丁もいらない!鶏ささみの豆乳そうめん

まな板も鍋も包丁もいらない!鶏ささみの豆乳そうめん

  • C CHANNEL
  • 更新日:2019/08/13
No image

動画はこちら

akarispmt

1分料理動画】まな板も鍋も包丁もいらない!鶏ささみの豆乳そうめん

⏰調理時間 15分

火も使いたくない、まな板も包丁も使いたくない!

そんな夏の暑い怠い日にオススメ⁉️

レンチンでそうめんを作って、お好みのめんつゆやごまダレをかければ楽チン。

栄養面も考えて、ササミを加えました。ササミならレンチンでいけるので楽です。

ササミはまとめ作っておいて、冷凍しておいてもいいんじゃないかな?まぁその辺はご自由に♫

ー材料ー(1−2人分)

そうめん(茹で時間2分のもの) 100g
ササミ 1切れ(筋なしだと楽)

小ねぎ 2−3本

酒(できれば日本酒) 小さじ2

★(めんつゆで代用可、その方が臭みが少ないかも)

鰹節  2gくらい

みりん 大さじ1

醤油 大さじ1

無調整豆乳 150cc

ごま油 小さじ1

ラー油 少々

ー作り方ー

❶ササミに酒をかけてラップをして、500W 1分加熱する(少し隙間を開けたほうがいい)。

❷耐熱ボウルに水600ccを入れ、ラップをしないで500W7分加熱する。」

❸水を加熱している間、小ねぎをキッチンバサミで小口切りにする。ササミは粗熱が取れたら手で裂いておく。

❹ササミの残った汁に、★を加えて混ぜておく。

❺❷の加熱した水に、そうめんを加えて軽くほぐし、さらにラップをしないで500W3分加熱(使うそうめんの指定茹で時間によって調節。プラス1ー1分半くらいでOK)。

❻そうめんがきちんと柔らかくなったら、冷水で冷やしザルにあげる。

❼❹をラップをしないで500W1分加熱する。

❽❼に☆を加えてよく混ぜて、お皿に盛り付けたそうめんにかける。仕上げにササミと小ねぎをのせて完成。

ーーーーーーーーーーーーーーー

?BGM 使用させていだきました。ありがとうございます。

♫ [フリーBGM DOVA-SYNDROME / FREE BGM DOVA-SYNDROME]

フリーBGM素材「サンバ・デ・クッキング!」by小林卓史(こばっと)https://www.kobat-music.com/

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お箸が止まらない!「ちくわときゅうり」のかんたんおつまみ
たった5分!とうもろこしをレンチンで超お手軽においしく食べよう
白菜を使ったお弁当おかず&副菜レシピ特集!人気の作り置き料理を大公開☆
長蛇の列に並ぶ必要なし! レンジで作れる「タピオカ」がローソンに登場
【レンジでスンドゥブ♪】簡単&美味しい神レシピ、教えちゃいます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加