脱カジュアル!ファッショニスタに学ぶ「黒Tシャツ」の品格コーデ

脱カジュアル!ファッショニスタに学ぶ「黒Tシャツ」の品格コーデ

  • 美レンジャー
  • 更新日:2017/08/15
No image

カジュアルアイテムの定番Tシャツ! 着心地がいいので、今の時期は大活躍しますよね。しかし、「Tシャツって、どうしてもカジュアルになりすぎるから、オフィスやデートにはチョット……」と着ていくのをためらっている方もいるのでは?

そこで今回、海外ファッショニスタのインスタグラムを参考に“カジュアルだけじゃない……黒Tシャツの上品な着こなしテク”を見ていきましょう。

ドラマティックスカートを合わせて「エレガント」に!

主張のあるドレッシーなスカートを、黒Tでカジュアルダウンした上級者テク。太めのベルトできちんとウエストマークするのが、スタイルUPのコツ。スカートの丈は、長めが今っぽいですよ。

細身パンツとヒールを合わせて「クール」に!

黒Tシャツに細身のパンツを合わせたスタイル。体のラインが出るタイトなボトムスと高いピンヒールのコーデなら、黒Tシャツも女らしく着こなせます。

今季は、大人のきれいめカジュアルを目指すなら、Tシャツはインするのが断然気分!

オールブラックにはレディな小物を合わせて「知的」に!

“全身黒”のワントーンコーデは、それだけで大人っぽくキマります。ショートパンツと合わせたり、足元はサンダルにするなどして抜け感を出すと、重くなりすぎずGOOD。

レディなバッグを肩から掛けるだけで、Tシャツコーデにグンと品のよさがプラスされます。

ガーリーなスカートに合わせて「フェミニン」に!

暗くなりがちな黒Tコーデは、ガーリーなスカートと合わせて甘辛に着こなして! ふんわり優しいスカートや花柄と合わせれば、大人可愛いスタイルになりますよ。スカートと小物の色を合わせれば、まとまりよく好バランスに仕上がります。

合わせるアイテムでガラッと印象の変わる黒Tシャツ! カジュアルになりすぎないよう上品に着こなして、夏を快適に過ごしてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SPUR編集部のノワール礼賛
本日発売!ランコム×オリンピアルタンの可愛すぎる限定コレクション
浮きブラ、ブラ紐......。「夏の下着問題」を解決する優秀ユニクロ下着5選
おしゃれの残暑問題。「暑苦しい黒」「汗ジミ気になるベージュ&グレイ」スタイリストがズバッと解決!
ファッションディレクター・菅野麻子プレゼンツ「8月のドリス100%」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加