ビョーク、「楽しみすぎて待てなかった」と新シングル“The Gate”を前倒しリリース

ビョーク、「楽しみすぎて待てなかった」と新シングル“The Gate”を前倒しリリース

  • rockinon.com
  • 更新日:2017/09/15

9月18日にリリースの予定だったビョークのニュー・シングル“The Gate”だが、予定よりも3日早くデジタル・リリースされた。

この前倒しの理由は「楽しみすぎて月曜日まで待てなかった」からとのことで、自身のSNSで前倒しでのリリースを発表した。

「楽しみすぎて月曜日まで待てなかったの……“The Gate”は今夜(15日0時)に世界中で同時リリースになったわ!!! 」

“The Gate”は現在、各ストリーミング・サービスで配信が開始されている。

12インチ盤に関しては変わらず9月22日に発売される予定のようで、現在予約注文を受け付けている。

なお、同新曲についてビョークは以下のように説明する。

「“The Gate”はラブソングではあるけれど、ここでいう“love(愛)”はもっと超越的な意味で使っています。『ヴァルニキュラ』は私個人の喪失についてのアルバムだったけれど、新しいアルバムはより一層大きな愛についてのものになるはずです。愛を再発見するような……精神的な意味でね。今はもっと良い言葉が見つからないんだけど」

2015年の『ヴァルニキュラ』以来となるビョークのニュー・アルバムは今年後半のリリースが予定されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大胆肌見せコーデから個性爆発ファッションまで!「ULTRA JAPAN2017」におしゃれガール殺到<会場スナップ>
憑依芸人・ロバート秋山、“カリスマアーティスト”に変身し頑張る主婦の応援歌を熱唱
初タッグにイイネ!クミコ×松本隆×横山剣のREC映像公開
【これは神動画】登美丘高校ダンス部『バブリーダンスPV』公開 傑作です...!
大橋トリオ「SHE」MV公開、話題の女優・織田梨沙の絶妙な表情を切り取る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加