松重豊、街の電器屋&国家スパイの2つの顔「ウソくさくなく」

松重豊、街の電器屋&国家スパイの2つの顔「ウソくさくなく」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2017/12/07
No image

俳優の松重豊が、テレビ朝日系サスペンスドラマ枠『日曜ワイド』(毎週日曜10:00~)で、10日に放送される新企画『内閣特命調査官・ハト』で主演を務めることが決まった。

同作は、"日本版CIA"とも呼ばれる内閣情報調査室(通称・内調)の特命調査官である、松重演じる須波太平が、スパイという素性を隠して下町の小さな電器店亭主として市中に潜伏。女性代議士・利倉富貴子(とよた真帆)の"身体検査"(=身辺調査)を命じられるが、富貴子の周りで連続殺人が発生し、太平は真相を探ることになる。

劇中で松重は、心やさしい電器店主として妻役・浅田美代子とのシーンでは穏やかな笑顔を浮かべる一方、任務のシーンでは鋭い眼光で真実に迫る表情に一変。二面性を持つ役に挑んだ松重は「ありえない話なのでウソくさくなく、楽しくやりました」とその心境を語り、「日本にいるスパイの話です。普段は街の電器屋さんです。それだけで見たくなりませんか?」と呼びかけている。

他にも、内調の室長役で榎木孝明、太平の素性に疑惑の目を向ける週刊誌の記者役で、矢田亜希子が出演する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本田翼も加担『あらびき団』年末SPで不正発覚!東野「もう地獄でした」
ドラマ「電影少女」主題歌はtofubeats書き下ろし、劇伴の監修も
テラスハウス「軽井沢編」メンバー6人の詳細公開 イケメンモデル&史上No.1素朴ガールも<TERRACE HOUSE OPENING  NEW DOORS>
「そんな終わり方ある?」視聴者の不満が爆発! 2017年下半期“ダメ最終回”ドラマは?
ドクターX「衝撃ラストシーン」にネット騒然!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加