好きな材料でアレンジ可能!簡単・添加物なし「手作りドレッシング」のススメ

好きな材料でアレンジ可能!簡単・添加物なし「手作りドレッシング」のススメ

  • アサジョ
  • 更新日:2017/12/05
No image

みなさんは普段、サラダのドレッシングは何を使っていますか? 今はスーパーでもさまざまな種類のものがあるので、選ぶのも迷ってしまいますよね。でも、たまにはドレッシングを手作りしてみるのもいいのでは?

タレントの高橋愛さんは、先日、柿入りサラダのドレッシングを手作りしていました。リンゴをすりおろし、オリーブオイルと塩こしょう、レモン汁を少し入れて作ったそう。手作りのほうが、添加物が入っていないのでよいと語っています。リンゴをすりおろしたドレッシングは、柿の甘さとマッチして、女性向けのサラダにピッタリかもしれませんね。

タレントの安田美沙子さんは、春菊とトマト、焼いた油揚げを入れたサラダにかけるドレッシングとして、オリーブオイル、梅酢、はちみつ、醤油を混ぜたものを手作り。トマトと油揚げのサッパリ×こってりが同居し、さらに梅酢とはちみつもサッパリ×こってり。ダブルで組み合わせるとは、安田さん、実に料理上級者ですね。

手作りドレッシングは、自分の好きなものを混ぜ合わせることができるし、味も調整できるのがメリット。チョイスする食材選びも、組み合わせ方も楽しみの一つといえそうです。市販のものも美味しいですが、ぜひ手作りしてオンリーワンのドレッシングを開発してみましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【注目スイーツ】真っ白な「チーズテリーヌ」って知ってる?
【食べて冬太りを撃退!】絶品「やせ」鍋の作り方
【超簡単レシピ】SNSで話題の『魚肉ジャーキー』を作ってみた! ウマすぎてビールが止まらねえぇぇ!!
【卵ありがとう!!】時間がない日は「5分丼」が活躍します♪
【最強レシピ】ブッ飛ぶくらい極うま! 爽快ピリ辛の味噌鍋『羽鳥ちゃんこ』は「ゆず」がポイント / 毎日食べても飽きないぞ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加