沖矢が謎のハイテンション!? アニメ「名探偵コナン」新年の挨拶に大反響

沖矢が謎のハイテンション!? アニメ「名探偵コナン」新年の挨拶に大反響

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2018/01/12
No image

『名探偵コナン』94巻(青山剛昌/小学館)

2018年1月6日(土)放送のアニメ「名探偵コナン」第887話は、新年一発目の放送ということで、視聴者への挨拶ムービーが冒頭に挿入された。このスペシャルなアニメに歓喜の声が続出している。

アニメが始まると、バーのカウンターに座っている沖矢にスポットライトがあたり、沖矢は振り返ってカメラ目線で「新年あけましておめでとうございます」「最近巷ではポアロの彼が作るサンドイッチがなかなか評判がいいようで……」と喋りだす。

さらに沖矢はおもむろに立ち上がり、ハイテンションでポーズを決めながら「そこで今年は! 私の作る肉ジャガをどーんと世に出し、ジャンジャン売ってバリバリもうけて、ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ……」と、沖矢の本来のキャラとかけ離れた行動を披露。

そこでコナンが沖矢の服からチョロっと出ていた紐を引っ張ったところ、沖矢の服が脱げ、怪盗キッドが姿を現した。実は妙なハイテンションの沖矢は怪盗キッドが変装していたものだったのだ。

その後場面が変わり、「名探偵コナン」第887話「怪盗キッドの絡繰箱(前編)」に登場するキャラが集まって「改めまして今年もよろしくおねがいします」と、視聴者に新年の挨拶。その画面隅では、本物の沖矢が笑顔で挨拶をしながら、腕で怪盗キッドの首をがっちり絞め上げていた。

この様子にネット上では「え、沖矢さん? って思ったらキッドオチで安心した(笑)」「沖矢さんに首締められるキッド可愛いいい」「キッド様ありがとう。変装だとしても沖矢さんの発言がレアで嬉しかったわ」「笑顔でキッドの首を絞める沖矢さん好き」といった歓喜の声が続出。

そして本編では、沖矢がじっくり煮込んだ肉ジャガを阿笠博士やコナンにおすそ分けしたり、お宝に目をつけた怪盗キッドがコナンや小五郎、沖矢たちと対決する直前までが描かれた。次回の「怪盗キッドの絡繰箱(後編)」では、怪盗キッドが誰かしらに変装して登場するようす。沖矢との対決は本編でも見られるのだろうか。新年早々熱い展開が繰り広げられそうだ!

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「刀使ノ巫女」第3話のあらすじ&予告動画が公開。すべては大荒魂の支配下に...!
かわいいですわ 「カードキャプターさくら」夢の杖が指輪に
声優業界に新たな文春砲予告!次のターゲットは「ラブライブ!」関係かと話題に
TVアニメ『BEATLESS』、内閣サイバーセキュリティセンターとタイアップ
「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地・沼津に新たな観光スポットを! クラファンでAqoursの特別マンホール設置
  • このエントリーをはてなブックマークに追加