ダイソー「加湿器」が“想像超える便利さ&楽ちん&かわいすぎる”と大人気!

ダイソー「加湿器」が“想像超える便利さ&楽ちん&かわいすぎる”と大人気!

  • Business Journal
  • 更新日:2019/11/22
No image

ダイソーの店舗(「wikipedia」より)

乾燥しがちな季節にピッタリ! 100円ショップ「ダイソー」で発売中の「陶器の加湿器」(税別300円)が、シンプルな構造と愛らしいデザインで注目を集めている。

「陶器の加湿器」は電源を必要としないタイプの加湿器で、使い方は陶器上部に開いた穴から水を注ぎ入れるだけ。そのまま設置しておけば、室内がじんわり加湿されていくというアイテムだ。

また、同商品は“動物柄”になっているのも特徴のひとつで、人々の目を惹きつける大きな魅力に。デザインはイヌ・ネコ・パンダの3種類があり、やわらかな表情や丸みを帯びたフォルムに癒やしを感じる人も多いはず。ネコの後ろ足にちょんと塗られた、ピンク色の肉球もアクセントになっている。

No image
No image

ダイソーの陶器の加湿器きゃわゆい…肉球あるやん…!
— 雪猫 (@yuki_neko280)
October 30, 2019
from Twitter

加湿&癒し系のアイテムとしてネット上でも反響を呼んでおり、「電源不要で省スペースなところがいいなぁ。次ダイソーに行ったら購入しよう」「肉球のついたにゃんこタイプ、かわいいもの好きの私としてはチェックしなきゃ」といった反応が続出。また、購入者からも「水を入れておけばOKだから楽ちん。見た目もキュート!」「イヌ柄がかわいすぎて迷わずゲット」「デザインがかわいすぎて3つとも買っちゃった」などの声も見られた。

乾燥対策とインテリアを兼ねて、お気に入りの動物柄を室内に設置してみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「もっとかまってもっと遊んで!」インコと猫の間に流れるキャッキャウフフな幸せ時間
かくれんぼ疲れちゃった ワイルドなアメショ「あめりちゃん」
乾燥対策はバッチリ!? 加湿器のミストを浴びる、美意識が高いニャンコさん(=^・ω・^=)♪ 29秒
家の中のパトロールなら任せてね 雑種猫の「シロ隊長」
SNSで話題沸騰! 3COINSに売ってる「どこでもこたつ」がヤバい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加