小平智は52人抜きで18位に浮上 7バーディー、3ボギーの67

小平智は52人抜きで18位に浮上 7バーディー、3ボギーの67

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/08/15
No image

第3ラウンド、通算1オーバーで18位の小平智=クウェイルホロー・クラブ(共同)

「米男子ゴルフ・全米プロ選手権・第3日」(12日、クウェイルホローC=パー71)

第2ラウンドの残りと第3ラウンドが行われ、予選通過ラインの通算5オーバー70位で決勝ラウンドに進んだ小平智(27)=Admiral=は7バーディー、3ボギーの67と伸ばし、通算1オーバーで18位に順位を上げる“52人抜き”のプレーを見せた。

小平は序盤の1~3番をボギー、バーディー、ボギーと出入りしたが、5、8番でバーディーを奪い流れを上向きにした。

後半は11番でバーディー、12番をボギーとすると13、14、16番でバーディーを奪った。ホールアウト後は、「パターでリズムを作れた。積極的に攻めることを意識し、それが良かった」などと振り返った。

小平は先週のブリヂストン招待でフィル・ミケルソン(米国)と回り、この日はアダム・スコット(オーストラリア)と同組でプレーし、「両選手ともミスした時のリカバリーがすごいうまいので見習いたい」と感想。最終ラウンドへ向け、「やっと60台が出たので明日も60台を出したい」と語った。

今週は今年3月に結婚したプロゴルファーで元賞金女王の新妻・古閑美保が小平に帯同している。

決勝ラウンドに進んだ日本勢では、優勝候補の松山英樹(LEXUS)が通算6アンダーで首位と1打差の2位、谷原秀人(国際スポーツ振興協会)は通算7オーバーの64位で最終日を迎える。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゴルフカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
賞金女王になりたい――鈴木愛、忍耐力を武器に目指す“頂点”
花咲徳栄が初優勝=広陵の悲願ならず-全国高校野球
松山英樹、練習で2種類のパターを使う理由 年間王者決定戦へ
イ・ボミ復活V!一時は泣き通し 清水キャディー「もう日本に帰って来ないかも...」
松山が優勝候補1番手に 米ツアー公式サイト予想
  • このエントリーをはてなブックマークに追加