ユヴェントスがウィルシャーに興味...今夏、フリー移籍での獲得を目論む

ユヴェントスがウィルシャーに興味...今夏、フリー移籍での獲得を目論む

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/02/15
No image

ウィルシャーは2018年夏までの契約となっているが、いまだに契約更新に至っていない [写真]=Getty Images

ユヴェントスはアーセナルに所属するイングランド人MFジャック・ウィルシャーの獲得に興味を持ち始めたようだ。イギリス紙『デイリーメール』が14日付で伝えている。

ウィルシャーは1992年生まれの現在26歳。9歳からアーセナルのアカデミーに所属しており、2008年からトップチームに昇格を果たしている。各年代のイングランド代表にも選ばれ続け、将来を渇望されている選手だが、ケガに悩まされるキャリアが続く。そんな中でも、今シーズンはケガから復帰し、プレミアリーグ15試合に出場するなど、継続的にチームに貢献し始めた。

しかし現在、クラブとの一番の火種となっている契約交渉はまだ終わりを迎えていない。ウィルシャーが結んでいるアーセナルとの契約は2018年夏までとなっているが、いまだに契約更新には至らず。新しい契約を結ばなければ、同選手は移籍金なしで他クラブに移ることが出来るようになる。同紙によると、クラブ側は、現在の週給10万ポンド(約1500万円)から週給8万ポンド(約1200万円)へ引き下げて契約更新を図っているが、同選手は減給を不服としている状態だと伝えている。

そこでウィルシャーに興味を向けたのが、イタリアの強豪ユヴェントスである。ユヴェントスは今夏の移籍市場で、ウィルシャーを移籍金なしのフリー移籍で獲得することを目論んでいるようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小平奈緒に敗れた韓国の李相花、試合当日に睡眠を妨害されていた?韓国で波紋広がる
複合ドイツ勢「黒い三連星」とネット沸騰...渡部暁斗にジェットストリームアタック!
衣装がはだけたハプニングに「ひどく責任を感じる」、仏ペアのデザイナー
いちごで当たり!目が離せない「もぐもぐタイム」
まだまだ続く! 仮想通貨 ICOバブルの行方『NOAH COIN のICO』

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加