ダル7回無失点、9勝目に安ど「運良かった」PO先発ほぼ手中

ダル7回無失点、9勝目に安ど「運良かった」PO先発ほぼ手中

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/09/15

◇ナ・リーグ ドジャース4―1ジャイアンツ(2017年9月13日 サンフランシスコ)

No image

<ジャイアンツ・ドジャース>7回無失点で9勝目を挙げたダルビッシュ(AP)

ドジャースのダルビッシュが9勝目を挙げた。7回3安打無失点で自身の連敗を3で止め「ずっと運が悪かったけど、今日は運が良かった」と話した。

7回1死一塁。左翼手のヘルナンデスが飛球を好捕し、飛び出した一塁走者を刺した。解析システム「スタットキャスト」によると、8月以降で打ち取った当たりの安打が両リーグ最多の「最も不運な投手」だったが、グラブを赤から黒に変えて臨み、相手の走塁ミスに助けられ「運を良くするためにやったことが全て自分の方に来た」と振り返った。

今季途中に加入したド軍では過去6試合で防御率5・34。「プレーオフのために呼ばれているのに、プレーオフで投げないこともあるんじゃないかと心配だった」と打ち明ける。この日は移籍後初の無四球で87球の省エネ投球。完璧な内容でプレーオフ先発の座をほぼ手中に収めた。(奥田秀樹通信員)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

MLBカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
走塁ミス→相手失策→一二塁間から一気に生還 MLB随一の韋駄天は「厄介」
メッツ・青木、3試合連続安打もチームは2戦連続逆転負け
ドジャース100勝王手 カーショーが18勝目
56発スタントンを“本気”にさせたイチローの長打力 コーチが明かす秘話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加