斉藤由貴「正直アイドル嫌だった」と告白、視聴者から「ちゃんと母してる?」と痛烈質問も

斉藤由貴「正直アイドル嫌だった」と告白、視聴者から「ちゃんと母してる?」と痛烈質問も

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2018/05/16
No image

5月16日(水)放送の「1周回って知らない話」2時間SPに斉藤由貴が登場! (C)NTV

5月16日(水)放送の「1周回って知らない話」2時間SP(夜7:00-8:54日本テレビ系)は、斉藤由貴の長女がテレビ初登場し、母への本音を告白する。

【写真を見る】強烈な質問に困惑する斉藤由貴。その姿が妖艶過ぎる…!

今回は、「芸能人の家族の事情SP」と題して、大物女優の家族から2世タレントの家族まで、家族の諸問題を明らかにする企画を送る。

斉藤由貴の34年の活躍を一気にご紹介!

芸能生活34年、数々の賞を受賞する実力派女優・斉藤由貴が、MC・東野幸治たちの待ち受ける「1周回って知らない話」にいよいよ登場。

彼女がアイドルとして芸能界デビューしたことを知らない今どきの視聴者のために、「(現在)アイドルのイメージはないけど、どれだけスゴかったの?」と直球で質問。

そんな斉藤は、「正直、(アイドルが)とっても嫌でした」と、スタジオで昔の自分の映像が出るたび顔をしかめてばかり。

あるコンプレックスから、「(映像が)何年も残っているのがすごく辛い」と本音を打ち明ける。

そして、アイドル・斉藤由貴がいかにして実力派女優になったのか。デビュー当時の美少女CMや伝説のスケバン刑事など貴重映像も交えながら掘り下げる。

長女の思いに、斉藤たまらず涙…

怖いもの知らずの“今どき視聴者”からは「ちゃんとお母さんをしているの?」という失礼な質問が飛び出す一幕も。

現在3人の子を持つ母でもある斉藤だが、東野も「普通じゃないと思う」と疑惑の目を向ける。

そこで今回、大学1年生になる長女にテレビ初インタビューを敢行。若かりし頃の斉藤にそっくりの彼女は、芸能人としてテレビに映る斉藤について「偽りの姿」だとコメントする。また、「怒るとスケバン刑事」と、母の真の姿を代表作に例えるおちゃめな姿も。

さらに、最近斉藤が口にした「普通のお母さんの方がいいよね」という言葉に対して、娘は「普通のお母さんより…」と切り出し、率直な思いを語り始める。

スタジオでこのVTRを見ていた斉藤は思わず言葉を詰まらせる。

そのほかの企画も充実!

ほか、2組の“親バカ芸能人”家族に密着企画を。globeのメンバー、マーク・パンサー、渡辺美奈代と愛息・愛弥の母子が登場。加えて、もうすぐママになるミュージカル界の2大歌姫、知念里奈と新妻聖子が生歌を披露する。

幅広い世代に印象に残る活躍を見せる斉藤。あなたが知っている斉藤はどんな女優? 必ず「意外だ」と思えるエピソードが登場しそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>安室奈美恵とMAX、引退までに和解はある?
林家三平、沈黙破る「親を俯かせ、家族を苦しめ」「身内と呼びたくない」
水卜アナ“正月休み”でスッキリ欠席 加藤浩次苦笑「もう6月なのに」
“リアル峰不二子”小倉優香、溢れんばかりのGカップバストで悩殺
辻希美、人任せの食事三昧に大ブーイングも「4人目の妊娠説」が浮上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加