久保裕也、待望の今季初ゴール! ヘントに今季初白星をもたらす

久保裕也、待望の今季初ゴール! ヘントに今季初白星をもたらす

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/09/18
No image

久保裕也が今季初ゴール【写真:Getty Images】

現地時間17日にベルギー1部リーグ第7節が行われ、ヘントはアウェイでオーステンデに2-0で勝利した。FW久保裕也は先発出場で84分までプレー。31分に今シーズン初ゴールを決めている。

前節先発を外れた久保は、2試合ぶりにスターティングメンバーに名を連ねた。相手は最下位のオーステンデ。ここまで未勝利のヘントは、今シーズン初白星を手にして悪い流れを断ちきりたいところだった。

チームにとっても久保にとっても待望の瞬間は31分に訪れた。自陣からのロングフィードが出ると、シラがスピードで抜け出して飛び出したGKの前でシュートを放つ。これはGKに阻まれてしまうが、こぼれ球が中央の久保のもとへ。日本代表FWの今季初得点は、無人のゴールに流し込むだけだった。

1点リードで折り返した後半、ヘントはオーステンデの猛攻を浴びる。だが、ラストパスの精度の低さにも助けられて同点弾を許さない。84分に久保を下げて逃げ切りを図るヘントは、久保と交代で入ったベルストラーテがアディショナルタイムに加点して勝負あり。第7節にして、ヘントがようやく今シーズン初白星をつかんだ。

【得点者】
31分 0-1 久保(ヘント)
90+1分 0-2 ベルストラーテ(ヘント)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「お前は黙ってろ!」ダニ・アウベスが苦言を呈したフォルランに怒りの反論ツイート
武藤嘉紀、ブンデス公式サイトでベスト11に。3人抜きのスーパーゴール記録
息合うメッシとパウリーニョ
【ブンデス日本人の現地評】長谷部を各メディアが称賛、得点の香川、武藤には辛口評価も... etc.
オリンピックを目指す選手の運動神経はマジでヤバい! ってことが45秒でわかる動画がこちらです
  • このエントリーをはてなブックマークに追加