オリ・吉田正、超人ボディーで1年間戦い抜く!虎・糸井と初合同自主トレ

オリ・吉田正、超人ボディーで1年間戦い抜く!虎・糸井と初合同自主トレ

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/12/07

オリックス・吉田正尚外野手(24)が6日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、1000万円アップの年俸3100万円でサイン。3年目での初の規定打席&タイトル獲得へ、阪神・糸井嘉男外野手(36)と年明けから合同自主トレを行い、“超人化”を図る。

3年目の飛躍へ、課題は明白だ。吉田正が糸井塾の門をたたき、“超人化”を遂げる。

「糸井さんはプロの中でも憧れの人。一緒の空間にいられることで、刺激になる。一番は身体能力が欲しい。すごく貴重な時間になる」

念願が叶う。昨季は同じユニホームに袖を通していたが、合同トレは初めて。11月下旬に手術した腰の状態も良好で、入門期間は年明けから10日間程度となりそうだ。

糸井の身体能力は球界随一で超人と呼ばれる。同じ空気を吸い、汗を流せば、得られるものは多いはず。柳田(ソフトバンク)も参加見込みとあり、オフの最大のテーマである1年間戦い抜くための肉体作りに直結することは間違いなし、だ。

「この2年間は描いていたものとかけ離れていていた。得られるものはなかったですね…」

2年続けて、慢性的な腰痛に泣き、今季も出場64試合止まり。打率・311、12本塁打、38打点の好成績を残し、この日の契約更改では1000万円増の3100万円となったが、まだまだ物足りない。

「来年は最低でも規定打席に到達したい。タイトル争いをしたい」

潜在能力は申し分なし。オリの若きスラッガーが“超人道場”で大ブレークの礎を築き、一流の仲間入りを果たす。 (小松真也)

No image

記者の質問に答えるオリックス・吉田正=大阪市此花区の青濤館(撮影・甘利慈)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Cygames×挌闘家・那須川天心の新CM公開。歌はワンオクTaka絶賛の新人RUANNが担当
大谷翔平のメディカル情報漏えいでMLB機構が調査開始と米報道
19年東京ドーム開幕戦でエンゼルス大谷の“凱旋試合”浮上 米メディア報じる
「スーパーな糸井」で行く!阪神・糸井、来季は1番打者アピール
阪神・能見、ちびっ子へおもちゃ60万円分贈呈「モチベーションになる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加