『プリキュア』とコラボ!福原遥主演ドラマ「声ガール!」4月スタート

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/02/14

女優、福原遥(19)が4月スタートのテレビ朝日系「声ガール!」(放送時間未定)で地上波の連続ドラマに初主演することが13日、分かった。

同局系人気アニメ「プリキュア」シリーズとコラボした異色作。共同生活を送りながら声優を目指す女の子5人の青春群像劇で、随所に同アニメの名場面映像や決めぜりふがちりばめられる。

福原は声優事務所にスカウトされる青果店の一人娘役。連ドラ主演は、ネット配信ではあるが、テレビでは初で、「目標だったのでうれしい」と笑顔。今年1月まで1年間、「キラキラ☆プリキュアアラモード」でメインキャストのキュアカスタードの声を務めており、「『プリキュア』で学んだことを生かせたら。声優さんってこんなに素晴らしいんだと伝えたい」と瞳を輝かせる。

一緒に寮生活を送る同僚役には中村ゆりか(20)、永尾まりや(23)、天木じゅん(22)、吉倉あおい(23)が決定。すっかり仲良しになった女優陣は、5人組の名称を「ボイスプリキュア」と命名し、福原は「続編や映画化もしたい」とシリーズ化にノリノリだった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
賞金山分けクイズ「グノシーQ」初回MCはとろサーモンに決定!クイズに全問正解して賞金最大100万円を山分けしよう
とんねるず、みなおか“野猿サギ”に視聴者激怒!「こんな番組なら終わるわ」
大杉漣さん急死  ドラマ撮影後に腹痛訴え、松重豊の付き添いで病院向かうも...
向井理「愛のないセックスの方が...」発言に視聴者赤面
石橋貴明、ギャラが10分の1でも深夜番組のオファー受けた切実事情!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加