クロース、仏リーグのレベル格差に苦言「優勝するチームは決まっている」

クロース、仏リーグのレベル格差に苦言「優勝するチームは決まっている」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/11/14
No image

リーグ・アンのレベル格差に苦言を呈したクロース [写真]=Getty Images

レアル・マドリードに所属するドイツ代表MFトニ・クロースが、リーグ・アンのチームのレベル格差について言及した。13日付でスペイン紙『マルカ』が報じている。

国際親善試合でフランス代表との対戦を控え、記者会見に臨んだクロースは「フランスのチームは全体的には悪くない。だけど、最終的に優勝するチームは明らかだ。(移籍するなら)パリ・サンジェルマンに行くか、リーグ・アンそのものに行かないという選択肢しかないね」と、レベル格差に苦言を呈した。

一方で、母国ドイツのリーグについては「ブンデスリーガは強力なリーグであり、選手の大きな目標となっている」と称賛した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高徳が選ぶ代表ベスト11...直近招集外の“ビッグ3”からは2人を選出
なぜ平然とハンド? GKが仰天の珍プレーで一発退場、海外唖然「ばかげている」
「レアルに行く」 元清水FWマッサーロが断言、「ベンゼマの後釜」となる点取り屋は?
これが超大型補強の成果...5戦24得点のパリSG、CLのグループリーグ得点記録を更新
メッシが先発外れたバルサ、ユーベとスコアレスも14季連続ベスト16進出(16枚)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加