明石家さんまの“小林繁ものまね”にネット上歓喜「貴重や」

明石家さんまの“小林繁ものまね”にネット上歓喜「貴重や」

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2018/05/27
No image

ガンバレルーヤ・まひるがさんまをキャッチボールに誘った ※画像はガンバレルーヤ(ganbareruyaym)公式Instagramのスクリーンショット

5月26日に放送された「土曜プレミアム『さんま&女芸人お泊り会~人生向上の旅』」(フジテレビ系)に、明石家さんまをはじめ、オアシズ、黒沢かずこ、いとうあさこ、椿鬼奴、たんぽぽ。バービーら人気の女性芸人17人が登場。その中でさんまが往年の名投手・小林繁さんの物まねを披露する場面が展開された。

【写真を見る】さんまと密着するまひる

黒沢が幹事を務めた今回の旅、一行は新型ロマンスカーに乗り新宿から一路、箱根湯本へ。

その後、「ふれあいどうぶつランド だっこして!Zoo!」に立ち寄ったメンバー。広場を見つけたガンバレルーヤ・まひるが「すいませーん! 私、小中高と野球とソフトボールをやってまして、キャッチャーをやってたんですよ」と告白。“女房役”として、さんまとキャッチボールがしたいという。

実はまひる、ソフトボールで全国ベスト16という意外なキャリアの持ち主。おもむろにグローブを取り出したまひるは、一つをさんまに渡し、キャッチボールを始めた。10年ほどやっていたというだけあって、男性のさんまを相手にしても、見事なピッチングを披露した。

実際にキャッチャーとして座ると、さんまは本格的に投球フォームからボールを投げ込んでいった。

そんな中迎えた3球目、「50過ぎの人に向けてやな」とつぶやいたさんまが小林繁さんのフォームを繰り出すと、女性芸人の年長チームから「あっ小林? 小林! 小林繁!」と歓声が。

続けて「小林! 小林! 小林!」とコールが起こると、さんまはサイドスローから見事なストライクを投げ込んだ。

そんな懐かしの展開にネット上では「小林繁ものまねは貴重や」「この時代にさんまの小林繁の物マネが見られるとは」「久々に小林繁の形態模写やってる」などと大盛り上がり、だがその一方で「リアタイ世代ではないので知りません」という若い世代からの書き込みも見られた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ふわふわの質感がたまらない!人気グラドル・吉倉明里の華やかな“背のびビキニショット”に歓喜のコメント殺到「美しい」
報道NGも 松井珠理奈の“暴走ぶり”が明らかになった,AKB総選挙の舞台裏
中村アンの美容法に視聴者が悲鳴「肌が内出血まみれ!」
滝沢カレン、大阪地震被災者に“らしさ”あふれるメッセージ「泣いた」「これぞ滝沢カレン」の声
須藤凜々花「ノーブラ疑惑」の写真を投稿
  • このエントリーをはてなブックマークに追加