小松菜奈ってかわいい? それとも美人? アンニュイな魅力に20代は...

小松菜奈ってかわいい? それとも美人? アンニュイな魅力に20代は...

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/11/12
No image

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アンニュイな容姿と抜群のスタイルで、若い世代の女子を中心に絶大な人気を誇るモデル・女優の小松菜奈。

昨年公開の映画『溺れるナイフ』では、菅田将暉との美形すぎる共演をはたし、話題をさらったのは記憶に新しい。

若手女優の中でもひときわ独特な存在感をはなっている彼女は、「かわいい」のか「美人」なのか。

■「かわいい派」優勢も…

No image

©sirabee.com

しらべぇ編集部が全国の小松菜奈を知っている男女462名を対象に「小松菜奈は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が44.2%で、「かわいい」が55.8%に。

男性と女性では差が見られ、男性のみでみると「美人派」がほぼ半数に達していた。

■20代は6割が「美人」

No image

©sirabee.com

年代別に見ていくと、20代は約6割が「美人」と答えることに。同世代(もしくは年下)とは思えない洗練された雰囲気を評価しているようだ。

一方、上の世代はまだ21歳という年齢から「かわいい」と判断したようだ。とはいえ今後、「美人派」が増えていくのは間違いない。

■映画『坂道のアポロン』でヒロイン

そんな彼女は来年公開の映画『坂道のアポロン』でヒロイン・迎律子役を演じることが決まっている。主演はHey! Say! JUMPの知念侑李だ。

『バクマン。』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』など、ヒロインでの映画出演が続く彼女の今後の活躍が楽しみだ。

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→有村架純は美人? それともかわいい? 『ひよっこ』効果で中年女性が…

(文/しらべぇドラマ班・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の小松菜奈を知っている男女462名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
11月24日の注目映画第1位は『鋼の錬金術師』
エクソシストと現代人のメンヘルとの関係性は? ドキュメンタリー映画『悪魔祓い、聖なる儀式』
「HKT48×48人の映画監督たち」 ゾンビ役に、ストーカー役「難しかった」
HKT48全員主演映画 48本11時間 一挙公開! 指原もビックリの6周年企画
『GOTHAM』ダヴィード・マズーズ、新作映画『ドクター・エクソシスト』でも絶賛の嵐!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加