くず餅とあんみつの船橋屋が猫の日にちなんだ「ねこくず餅」を期間限定で発売

くず餅とあんみつの船橋屋が猫の日にちなんだ「ねこくず餅」を期間限定で発売

  • IRORIO
  • 更新日:2019/02/12

株式会社船橋屋は、2月22日の「猫の日」にちなんだ「猫カップくず餅」を店舗限定で販売します。

猫型のキュートなくず餅

「猫カップくず餅」は、通常ひし形にカットされているくず餅を猫のかたちにカットした、猫の日の期間限定商品です。

No image

出典:株式会社船橋屋プレスリリース

関東風のくず餅を販売する船橋屋は1805年に創業し、2019年で創業214年目を迎えました。

同店のくず餅は小麦澱粉を450日間、乳酸発酵させて蒸し上げます。保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。

No image

出典:株式会社船橋屋プレスリリース

猫カップくず餅は、透明なカップの側面から猫型のくず餅が見えるようにしました。ラベルシールには4種類の猫をデザインしており、好みのラベルシールを選べます。

猫のかたちをしたキュートなくず餅は、家族などへのお土産にも喜ばれそうです。

くず餅8切入り(ひし形6切・ねこ型2切)で463円。販売期間は2月15日(金)~2月28日(木)まで。

船橋屋エキュート立川店(東京都立川市、JR立川駅)、船橋屋エキュート日暮里店(東京都荒川区、JR日暮里駅)の2店舗で販売します。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
まるでハイジの世界! 白銀の絶景を眺めながら、焼き立てパンを味わう
新事実:カレーだけじゃない、焼きそばも飲み物だった → 池袋と新橋に「焼きそばは飲み物。」オープン!
「馬肉焼肉食べ放題」を829(バニク)円で!馬肉専門バルの一周年イベント
疑惑:マクドナルドをクビになったドナルドが神奈川で再就職?「年金もらってるドナルド」みたいなのがいたので店に正体を聞いてみた
本屋とレンタルキッチンが合体! 女子会に、料理教室に

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加