放送禁止レベルの不仲!サバンナ高橋のせいで「スマスマ」最終回が絶望的に?

放送禁止レベルの不仲!サバンナ高橋のせいで「スマスマ」最終回が絶望的に?

  • アサジョ
  • 更新日:2016/11/30
No image

11月29日発売の「週刊女性」が、11月14日に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の内幕を報じた。記事によると、「ビストロSMAP」のゲストに登場したお笑い芸人、サバンナ・高橋茂雄の発言が、スタジオを凍りつかせたという。

「14日に放送された『ビストロSMAP』では、8人のお笑い芸人がゲストとして登場しました。その中の1人である高橋といえば、かねてから週刊誌などで『Perfume』メンバーとの熱愛が噂されている。そのためSMAP全員で、熱愛ネタをイジるという流れになったそうなのですが、そこで高橋は思わず『なんでこんな時だけ一体感だしてくるんですか!?』と不仲を皮肉ったツッコミをしてしまったとのことです」(芸能記者)

この発言直後、それまでの明るかった雰囲気は一変し、5人の顔から笑顔が消滅。スタジオも重苦しい空気となり、それらのやり取りはごっそりカットされてしまったという。

そんな状況から、予定されていた「SMAP×SMAP」最終回の生放送企画が、中止になる可能性があるという。

「当初『スマスマ』最終回は、豪華なゲストを呼んで生放送を行うというプランがあったと言われています。しかし今回のような芸人の些細な一言で険悪空気になるのであれば、他のゲストと絡ませる生放送は不可能。今回、『週刊女性』が取材した番組関係者の話によると、最終回は20年分の総集編と収録映像で、生放送部分があるとすれば、ラストアルバムに関するライブと挨拶のみの形式的なものだけになるようです」(前出・芸能記者)

多くの国民が注目するであろう「SMAP×SMAP」の最終回。しかしメンバーの関係性を考えると、ラストは特に目立った絡みもなく、ひっそりと幕を閉じることとなりそうだ。

(森嶋時生)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉主演の新ドラマ 主題歌で援護射撃
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
木村拓哉とさんまが共演NG?「さんタク」終了で見えてきた2人の笑えない現状
新垣結衣・星野源らが選ぶ『逃げ恥』ムズキュンシーンSP放送決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加