ヌルヌル食材を頭からかぶって滑る 『鉄腕DASH』城島茂の身体を張った挑戦が凄すぎた

ヌルヌル食材を頭からかぶって滑る 『鉄腕DASH』城島茂の身体を張った挑戦が凄すぎた

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/11/13
No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

12日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ザ!鉄腕DASH!』で、城島茂がリアクション芸人ばりの「ヌルヌルヘッドスライディング」に挑戦。

その様子が「アイドルの域を超えた」「凄すぎる」と話題になっている。

■城島が「ヌルヌルヘッドスライディング」に挑戦

今回城島が挑んだのは、日本に古くから伝わる「天然ヌルヌル食材」のPR。

ヌルヌル食材日本一を決めるべく、全国から集められた食材(廃棄予定のもの)をコースに敷き、城島がサンドバッグに乗ったうえ、特殊発射装置から一気にヘッドスライディングで滑り、その距離を競うのだ。

特殊装置の前に現れたのは、全身白タイツの城島。茶色い沖縄もずくを頭からたっぷりとかけられ、全身茶色のヌルヌルに。その姿は、まるでアイドルとは思えない。

■滑ったあとは洗浄

さらに滑ったあとは、シャワーで水をぶっかけられ「洗浄」。「冷たい! 」と叫ぶ姿は、出川哲朗や上島竜兵のようなリアクション芸人を彷彿とさせた。

その後も城島は緑色の真昆布、三陸わかめをかけられ顔を緑に染めたほか、群馬県の大和芋を頭からかぶり、「かゆい、かゆい」と苦しみ、酢で身体を拭くシーンも。

まさに体当たり企画となった。

■城島の身体を張った挑戦に賞賛の声

残念ながら目標の100メートルは達成できなかったものの、PR効果は抜群。ネット民も今回の城島の「身体を張った挑戦」を絶賛した。

やっぱりTOKIO、特に城島リーダーと達也棟梁はすごいな
食べ物で遊ぶなという風潮が強い昨今、1番滑る食材は何かという企画を立てて、それでいて各県から大量に食材を提供してもらって、しかもその生産者の顔が満面の笑みなんだから
超カリスマ的農家だわ

えっ?アイドル? #鉄腕DASH
— 10pal.次走は中止 (@1086project)
November 12, 2017
from Twitter

ファンから「危険な事しないで😭」「こんな危ない企画たてたの誰💢」「涙が止まらない」みたいなジャニーズありがち過保護コメントが集まらず、本人達も視聴者もTOKIO知らん爺婆もゲラゲラ笑えるのが #鉄腕DASH の醍醐味
— miogaさん (@myougatonton)
November 12, 2017
from Twitter

あー、このノリ懐かしい。TOKIOが農家になる前のDASHはこんなことばっかやってた。 #鉄腕DASH
— 影月 (@kagetsuki1988)
November 12, 2017
from Twitter

アイドルがヌルヌルになる

エロい話に聞こえるはずがTOKIOがやるとゴールデンタイムで放送出来る #鉄腕DASH
— なばかり長介P (@nanaya5931)
November 12, 2017
from Twitter

今日のDASHは深夜時代~初期の頃を彷彿させる内容w
だいたい、野菜爆発させたり、唐辛子大量に風呂にいれてたしw
まぁ、うるさい人が出てくるのは想定内じゃないですかw
それより、あの頃みんな若かったがゆえw無茶もきいたけど、リーダー、ご自愛くださいませ。 #鉄腕DASH
— しーちゃん (@sea_cha)
November 12, 2017
from Twitter

■身体を張った城島はリーダーに相応しい?

今回はTOKIOの代表として文字通り身体を張った城島茂。その姿は、リーダーと呼ぶにふさわしい。

しらべぇ編集部が全国の全国20~60代の男女1,378名に、独自にピックアップしたリーダーのうち「リーダーといえば誰だと思うか」という調査では、あのいかりや長介に次ぐ2位。

ジャニーズでは中居や大野を抑えてトップとなっている。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

これも、『ザ!鉄腕DASH!』でダジャレを交えながらも真剣に、そして身体を張って物事に挑戦する姿勢が評価されてのこと。

まさに押しも押されもせぬTOKIOの、そして『鉄腕DASH』のリーダーといえる。今回のヌルヌル選手権はかなり評判が良かったよう。第2回、3回にも期待したいところだ。

・合わせて読みたい→「膝と腰の調子が悪い」 『鉄腕DASH』番組にイジられる城島茂の体調に心配の声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治イラスト/ほうじちゃ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
紅白歌合戦で名前がなかった安室奈美恵、和田アキ子...それぞれの落選事情
浜崎あゆみ、胸元ざっくりセクシーショット「見惚れる」「さすがの色気」と反響
瑛太ベッドシーン裏側明かす「若手は本当にしてる」
嵐のコンサート会場近くの「イトーヨーカドーがスゴい」と噂なので行ってみた結果
深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響
  • このエントリーをはてなブックマークに追加