男性に「会いたい」と思わせるLINE

男性に「会いたい」と思わせるLINE

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2019/03/26

はいどうもこんにちは。現役慶應生ライターのタイガモンスターです。

突然ですが、恋人と長く付き合っていると相手に本当に愛されているのか不安になるときってないですか?

いつもデートに誘うのは自分だし、行きたい場所を伝えるのも自分だし、なんなら基本的にLINEで会話のきっかけを作るのも自分……。

僕も以前そういった経験がありました。こちらから連絡をしない限り意思疎通ができなかったため、「この子はsiriなのかな?」と思ってました。

なんで「会いたい」って言ってくれないんだろう? って。

今回は、以前の僕と同じような思いを抱える女性に向けて、僕の考えを述べていきたいと思います。

■男性に「彼女に会いたい」と思わせるテクニック

No image

やはり大好きな彼氏から「会いたい」と言われるとゴリゴリにうれしいですよね。

僕も普段は甘えてこない彼女から会いたいとLINEが来たときは、うれしすぎてiPhoneぶん投げました。ごめんなジョブズ。

それでは一体どうしたら彼氏に「彼女に会いたい」と思わせることができるのでしょうか?

◇「彼女に会いたい」と思わせる方法

No image

仕事で忙しい彼氏の負担にならない程度に愛情や頼っている感を出して「かわいいなあww」と思わせたり、逆に彼の支えとなっていることを実感させると「彼女に会いたい」と思わせることが可能です。

少し抽象的な表現にはなってしまいますが、

「愛情の伝達」「メリットの提示」「癒しの提供」

といった要素を相手に投げかけると「会いたい」と思ってもらえるようになるというのが僕の考えです。

◇「彼女に会いたい」と思わせるLINEとは

それでは実際にどのようなLINEを送れば彼氏に「会いたい」と思ってもらえるのでしょうか? 具体的な文面の例をあげて解説していきたいと思います。

☆(1)「夢に〇〇くんが出てきてうれしかった〜w」

No image

これは上で述べた「愛情の伝達」を重くならない文体で行う例です。

僕が実際に送られてきたことがあるLINEなんですけど、一瞬でそのLINEをスクショした気がします(笑)。

それくらいキュンとして会いたくなりました。

夢って強く相手のことを想っていないと出てこないイメージがあるじゃないですか。ということは自分を想ってくれてるという印象を強めますし、「うれしかった~w」という無邪気な感じもたまらないです。

むしろ出演させてくれてありがとう逆にギャラ払います。

☆(2)「今日〇〇くんが好きそうな服買ったから次のデートで着ていくね!」

No image

これは上述の「メリットの提示」にあたる文面です。

うれしいポイントとしては

1.自分が好きな服のタイプを把握してくれている2.自分が喜ばせるために行動してくれている3.次のデートを楽しみにしてくれている

など盛り沢山です。

ひと口にメリットというと、何かものをあげたりすることを想像しがちですが、「会いたくなる動機づけ」をすることもメリットです。

自分の好きなタイプの服を彼女が着てきてくれるのであれば、「早く会いたい!」と思うのは間違いないと思います。

☆(3)「私は〇〇くんががんばってるの知ってるしかっこいいと思うよ!」

No image

これも僕が悩んでいるときに彼女にかけてもらって救われた言葉です。

要素としては上で述べた「癒しの提供」にあたります。

人は誰だってうまくいくときもあれば、スランプに陥るときもありますよね。そんなときは「自分の価値」を認めてくれる存在が重要になってきます。

彼が悩んでいたりするときに彼の支えとなるような言葉をかけて癒してあげてください。恋人という存在の大切さを再認識し、彼女に会いたいと思うようになります。

■男性が「彼女に会いたいとき」とは

No image

前章ではどのようなLINEを送ったら彼に会いたいと思ってもらえるかについて僕の考えを書きました。

それではそもそも男性はどういった状況の時に「彼女に会いたい」と思うのか。解説してみたいと思います。

◇男性が彼女に会いたくなるとき4選

☆(1)仕事がうまくいかないとき

No image

上でも述べましたが、仕事などでスランプに陥ったときは自分を必要としてくれる存在を拠り所にしたくなります。

自分のやってることは正しいのか? 自分は誰かに必要されてるのか? 自分は誰かの役に立っているのか? などといろいろと思いつめてしまうこともあります。

そんなときは彼女にめちゃめちゃ甘えたいし甘やかされたいです。

そして彼女に元気をもらうと「がんばるぞ!」という気になれるので、改めて彼女の大切さも感じることになります。

☆(2)寂しいとき

No image

特に何があるわけでもないのに突如寂しくなるときってありますよね。

え、俺のメンタル調子悪くない? ってときはやっぱり彼女に会いたくなります。

☆(3)彼女といるときのほうが楽しいな……と感じたとき

No image

飲み会の最中ってなぜか急に冷静になるときがあるんです。

会話は上の空で「俺全然楽しんでないじゃん……全然彼女といる時間のが楽しい……会いたいな……」みたいな感じです。

僕もつまらない飲み会中に彼女の顔が走馬灯のように頭に浮かぶときがあります。死んでないのに。

☆(4)気分をリフレッシュしたいとき

No image

スケジュールがパンパンで休みが取れてなかったり、仕事や勉強などになかなか集中できず進展がないときなどは、彼女と会って気分をリフレッシュしたいなあと思います。

◇逆に! 男性が彼女に会いたくないとき4選

逆に彼女に「今は会いたくないな……」と思うときももちろんあります。

☆(1)仕事に集中したいとき

No image

これは仕事に対する熱を強く持っており、うまくいっているときにありがちです。

ひとりで集中したかったり、走り続けたいときは彼女に会ったら集中が途切れてしまうので、そっとしておいてほしいです。

☆(2)ひとりでリラックスしたいとき

No image

彼女といすぎて疲れたときや、自分の趣味に打ち込みたいとき、ひとりでしかできないことをしたいときです。

大好きな彼女でもずっと一緒にいるとひとりになりたいと思うときがあります。

彼女でも一緒にいれば気を使うこともありますし、何も考えずにダラーっと過ごしたいと思うのは男性にはよくあると思います。

☆(3)会う準備が整っていないとき

No image

たとえば給料日前でデートに使えるお金が少なかったり、はたまた肌の調子が悪かったり……。会うことで相手の好感度を下げてしまうのではと思うときは会いたくないと思うことがあります。

僕もヘアセットがうまくいかなかったら会いたくないなって思ってしまうときありますもん(笑)。

きっと女性からすれば「そんなのわかんないし気にしないのに!」と思うんでしょうが女性だってメイクに大失敗して会う気が失せることってありませんか?

男性特有のプライド的にも、コンディションが整っているとき以外は会いたくないと思う人も一定数いると思います。

☆(4)彼女がめんどくさいとき

No image

彼女から忙しいときに「会いたい」「いつ会えるの?」「今日会えないの?」などしつこく連絡がきたり、会ったあと帰りたい時間になかなか帰らせてくれなかったりすると、めんどくさいと思ってしまいます。

すると、会うのがだんだん億劫になっていくことがあります。

■男性は「彼女に会いたい」と素直に言えないもの?

No image

そもそも男性は彼女に会いたいと思ったら素直に「会いたい」と言えるものなのでしょうか?

◇男性は彼女に会いたくても素直に言わない

No image

相手の迷惑にならないかなどを考えてしまい、会いたいと素直に言えない男性は一定数いると思います。

僕も次回のデートの予定が既に決まっているときに「早く会いたいね」と言うことはあっても、急に「会いたい」と言うことはほぼありません。

その理由は、相手に罪悪感を与えたくないからです。

社会心理学によれば、人は何かを断るときに少なからず罪悪感を抱きます。相手の期待に応えられない罪悪感が溜まっていくと、相手に会うこと自体が億劫になってしまうそうです。

それがいわゆる「重い」と感じるということ。

僕が彼女の予定がある日に「今日会えない?」と聞いて彼女が断った場合、彼女には罪悪感を与えることになります。1回で与える罪悪感の量は少ないにしろ、積み重なっていくと「重い」と感じさせてしまうかもしれません。

僕はそれを避けるため、あらかじめ決めた日程以外では誘うことはあまりありません。

◇会いたいと思っているけど言えないのかどうか見極めよう

No image

それでは、会いたいと思っていても言わないだけなのか、そもそも会いたいと思っていないのかはどう見極めたらいいのでしょうか?

男性に彼女に会いたいと思う気持ちがあれば、彼女側の会いたいサインに気づきます。そして、ちゃんと同じくらいの好意を込めた反応をします。

前述した「彼女に会いたくなるLINE」を送って相手の反応を確かめてみてください。

たとえば「〇〇くんの好きそうな服買ったから次のデートで着ていくね!」とラインを送っても「ありがと笑」くらいの返信しかこなかったら、2人の愛情のバランスがあってないことの表れです。

見極められれば、それにあった対策が取れますね。

「会いたい」と思ってるのはあなただけじゃないかも

No image

今回は彼氏に「彼女に会いたい」と思わせる方法と男性の心理について僕なりの考えを述べさせていただきました。

男性は女性よりも愛情表現が苦手な場合があります。

それでも内心で会いたいと思っているときのサインは出しているはずなので、彼の性格を踏まえた上で彼の愛情のサインを見極めてみてください。

(タイガモンスター)

※画像はイメージです

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男性を翻弄する「魔性の女」の特徴
結婚したことを後悔する女性の特徴
指でもわかる! 「男性ホルモン」が多い人の見分け方7つ
6年付き合った彼氏を奪われた女性 数年後「偶然発見したインスタ投稿」に憎悪
彼氏に「飽きられない女性」の特徴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加