NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
とにかく万能、こんなに快適なキッチンツールは久しぶりです~AYAさんのお気に入り

とにかく万能、こんなに快適なキッチンツールは久しぶりです~AYAさんのお気に入り

  • フーディストノート
  • 更新日:2021/07/22

包丁にお鍋、食器…。お料理上手なあの人に、キッチンで長年使い続けてきた「相棒」や、手放せない「お気に入り」をご紹介いただきます。今回は、食わず嫌い、食べムラ、好き嫌いなど、お子さんの食の悩みから生まれたレシピを紹介するブログ「AYAの育児とお子様ランチにかける日々」のAYAさんに、「こんなに快適なのは久しぶりです」というほどお気に入りのキッチンツールをご紹介いただきました。

AYAさんのお気に入り「オメガヴィスペン」

No image

「こんなに快適なのは久しぶりです」とAYAさんも感激!今回は、炒める、混ぜる、つぶす、すくう、こねる、ざく切りにする…。1本でこのすべてができちゃうという、スウェーデン発の超万能キッチンツールの登場です。

No image

——お気に入りのポイントは?

「つぶす・炒める・混ぜる、といろいろな用途で使えて本当に万能なところです。長さは25cmくらい、すくう部分の直径は5㎝ほどとふつうのお玉よりは少し小さいくらいのサイズ感ですが、軽くて小回りもきくので、調理がスムーズに進みます!」

——出会ったきっかけは?

「大好きなインスタグラマーさんがおすすめされていたので、私もネットで買ってみました」

No image

——それまでのお玉やヘラなどと比べて、どんなところが使いやすいですか?

「以前は1つの料理でも工程に合わせて木べらを使ったり、マッシャーを使ったり菜箸を使ったりといくつも道具を使い分けていました。でも、オメガヴィスペンなら1本でいろいろできるので、洗い物も減りますし、キッチンも片づきますよ!

使い始めて1年くらいですが、とく感動したのは初めて炒り卵やそぼろを作ったときでした。つぶしながら炒められるのでポロポロ、パラパラになってまんべんなく火が通り、とてもキレイに仕上がるんですよ」

No image

https://ameblo.jp/p/embed/jyou-mama-aya/image-12638948203-14853575028.html

——どんなレシピで活躍していますか?

「オメガヴィスペンはじゃがいもをマッシュするのもラクラクなので、コロッケ作りにも重宝しています。お気に入りは、明太チーズとほうれん草のポテトコロッケ。明太子とチーズ、じゃがいもの相性がよく、ナイフで切ると中からチーズがとろ~っとあふれてくる、大満足のおかずです」

***

「カレー味で子どもがもりもり食べるひき肉ときのこのとろーり和風カレー餡丼も、お肉やきのこをパラパラにしたり割いたりが一度にできます。オメガヴィスペンは時短にもひと役買ってくれていますね」というAYAさんおすすめの万能ツール。みなさんは、どんなレシピで使ってみたいですか。

(記事中キッチン、アイテム撮影/AYAさん)

紹介したお気に入りアイテム

No image

商品名:Omegavispen(オメガヴィスペン)

詳細はこちら

▼AYAさんのキッチン紹介やお気に入りレシピの記事もチェック♪

ニトリの収納ボックスを18個並べて完全整理!~AYAさんの「世界一楽しいわたしの台所」

お子さんの好き嫌い、食べムラ解消レシピ本が話題!AYAさんのお気に入りレシピ【おいしい暮らし】

No image

AYAさん

食生活アドバイザー、スポーツフードアドバイザー。食品アレルギーや好き嫌い、食べず嫌い、食べムラなど、お子さんの食の悩みから生まれた、苦手な野菜をモリモリ食べるようになる工夫や、成長期の体を考えた栄養バランスのよい献立レシピを162品集めた『AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ごはん』(扶桑社)が発売中。「休みの日は、ネットで配信されている作品を片っぱしから楽しんでます」というほど大の韓国ドラマ好き。「最近のお気に入りは『賢い医師生活』。シーズン2の配信が楽しみです♪」

<ブログ>
「AYAの育児とお子様ランチにかける日々」

<Instagram>
AYA(@peperoncino_aya)

フーディストノート

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加