さらば森田、収録中に爆睡の東ブクロにツッコミ 「TBSのゴールデンで...」

さらば森田、収録中に爆睡の東ブクロにツッコミ 「TBSのゴールデンで...」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/11/25
No image

お笑いコンビ・さらば青春の光が24日、YouTubeチャンネル『裏さらば』を更新。東ブクロが、収録中に居眠りをしていたという番組を打ち明け、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】さらばの2人が食事をしながら雑談

■本番前にお弁当

今回は、森田哲矢、東ブクロの2人とスタッフが、東京・五反田の飲食店で食事をしながら雑談する「五反田無料案内所」の企画として、人気の韓国料理店を訪問した。

この日は、昼に出演した大学の学園祭でお弁当を食べただけで、空腹だという東ブクロ。森田は、「(東ブクロが)学祭の出番10分前ぐらいに弁当食いだして。すげえなコイツって」と振り返る。

東ブクロがライブの際にも緊張することなくしっかり食事をするのに対し、森田は「俺、嫌やねん。本番前に食うの。緊張でオエッってなるやん。だから(番組の)収録前なんかほとんど食わへん。ブクロは絶対食うからね。この図太さがいいんやろね」と話した。

関連記事:さらば森田、『ラヴィット』出演断る相方・東ブクロに苦言 「スターの気質」

■「気づいたら10分ぐらい」

スタッフから「(満腹で)眠たくなったりする危険性とか感じない?」と聞かれ、東ブクロが「それはない」と答えると、森田が「最悪、寝てもいいもんな」とニヤリ。

東ブクロは、「有田さんの番組…もう終わったけど。それ、俺たぶん気づいたら10分ぐらい寝てた。あれはもう絶対(話を)振られへんから」と打ち明ける。

東ブクロが寝ていたのは、くりぃむしちゅー・有田哲平がMCを務め、2020年7月から2021年3月まで放送された『有田プレビュールーム』(TBS系)。著名人が自分の趣味に関するVTRや、芸人たちが自ら撮影した動画を紹介する番組だった。

森田は、「えっ、全然気づいてなかった。俺、横おったやろ。じゃあ俺もたぶん寝てたわ」と笑わせつつ、「すごいな、衝撃やな。TBSのゴールデンで寝てたんやで。10分間」と東ブクロの“図太さ”にツッコんだ。

■仕事は「何も楽くない」?

そんな東ブクロに、スタッフが「お笑い系の仕事で何が一番楽しい? 営業とか、トーク番組とか、ラジオとか…」と質問。すると、東ブクロは「何も楽しくないわ。(番組を)見るけど、出る分には何も楽しくない」と本音を暴露。

スタッフから「何で出てるんですか?」と重ねて問われると、「これを仕事にしてもうたんでねぇ…。今さら遅いねんな」とぼやき、森田が「こいつの出るテレビ見ようって思わんけどな。『こいつ楽しないんやろ』ってなるけどな」と笑っていた。

■「思春期終わってないだけ」の声も

本音を語った東ブクロに、ファンからは「ブクロさんが大食いアピしたがるのと、仕事楽しくないって言いたがるの、思春期終わってないだけって感じでかわいい」「ブクロのツッコミもっと聞きたいから仕事好きになってくれ」との反応が。

また「まあ仕事楽しいって言える人なんて一般人なら少数だろうしな。ブクロみたいに正直に楽しくないって言っちゃうタレントはなかなかいないだけで(笑)」といった声も寄せられている。

■2人が食事をしながら雑談

(文/Sirabee 編集部・けろこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加