すかいらーくグループ冬のおすすめ4選

すかいらーくグループ冬のおすすめ4選

  • シティリビングWeb
  • 更新日:2023/01/25

働く女性の息抜きを応援するキャンペーン「15時ブレイク」。みんな、仕事を頑張りすぎてない? 15時になったらちょっぴり手を止めて、ゆるっと休憩。リフレッシュして仕事をもっとはかどらせよう。

仕事の合間の適度な休憩を応援する「15時ブレイク」。今回は、食事やリフレッシュに、私たちの“サードプレイス”と言っても過言ではないファミレスから、すかいらーくグループの「ガスト」と「ジョナサン」をピックアップ!

ジョナサン

見た目にも華やかなスイーツ

No image

出典:シティリビングWeb

ジョナサンオリジナルの特製クッキーシューに、マスカルポーネクリーム、北海道産チーズケーキ、国産いちごをデコレーション。いちごソルベやラズベリーソースを絡めて、口に運ぶごとに変わる味わいを楽しめます。

「いちごとチーズケーキのシュー・ア・ラ・クレーム」659円

口の中が幸せな味わいと食感

No image

出典:シティリビングWeb

とろける北海道産チーズケーキとフレッシュないちごの食感が楽しいパフェ。アロエ、ラズベリーソース、マスカルポーネクリーム、いちごゼリー、ソフトクリームが幾重にも重なる層は見た目にも鮮やかです。爽やかさの中に、冬にぴったりのこっくりとした甘さを楽しめます。

「季節のジョナパフェ(いちご&チーズケーキ)」989円

ガスト

トレンドの台湾カステラが冬仕様に

No image

出典:シティリビングWeb

ふわふわの台湾カステラに、旬のいちごをトッピング。マスカルポーネクリームとホイップの甘味、ミックスベリーとフランボワーズソースの酸味、カカオトリュフの苦みとコクが一体となって、どこを食べても新たなおいしさに出合えます。

「いちごとベリーのトライフル~カカオトリュフ添え~」659円

いろんな味が楽しめる!

No image

出典:シティリビングWeb

コーヒーゼリー、マスカルポーネクリーム、台湾カステラを層にしてティラミス風のパフェに。いちご、ミックスベリー、アーモンド、ベルギー産のカカオトリュフがトッピングとしてパフェを彩ります。酸味、甘味、苦みのバランスがクセになりそう。

「いちごとベリーのティラミスパフェ~カカオトリュフ添え~」769円

「ネコ型配膳ロボット」でサービスの質の向上が実現!

ガスト、ジョナサンでは「ネコ型配膳ロボット」が導入されています(ロボットの有無は店舗により異なります)。お客さまからは、かわいい、癒やされるなどSNSなどで多くの反響をいただいております。スタッフ間でも、料理を運ぶお手伝いをしてくれて、サービスの質や効率が良くなったと話題です。名前をつけている店舗もありますよ。

No image

出典:シティリビングWeb

この冬は、見た目にもかわいらしい甘酸っぱいいちごのスイーツとドリンクバーで、仕事の合間にほっとひと息つくのはいかがでしょうか。まだまだ寒い日が続くので、温かい冬メニューもおすすめです。すかいらーく公式アプリにはお得なクーポンもありますので、活用して、冬のおいしいひとときを楽しんでくださいね。

(すかいらーくホールディングスマーケティング本部 竹島祐希さん)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加