中居正広、コロナ休業中の劇団ひとりに驚きの...!?大沢あかねも思わず「スターがいたよ!スターが!」

中居正広、コロナ休業中の劇団ひとりに驚きの...!?大沢あかねも思わず「スターがいたよ!スターが!」

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/05/14

5月14日に放送された「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系) 。今回は、中居さんの劇団ひとりさんへのお見舞い話や北海道を誘った一言などが話題になりました。

No image

■中居、コロナ休業中の劇団ひとりに驚きの…!?大沢あかねも思わず「スターがいたよ!スターが!」

🕛お昼12時から放送💫

今日のスタジオゲストはみちょぱさんです。
今週政府の新型コロナ有識者会議の初会合に出席した古市さんとのかっこいいツーショット!
更に、復帰した劇団さんと柳澤さんもいるので、久しぶりに「な会」メンバー揃い踏みです! #古市憲寿 さん #池田美優 さん #キャスターな会 pic.twitter.com/EEpMjZLAKs
— 中居正広のキャスターな会(テレビ朝日) (@news_nakai)
May 14, 2022
from Twitter

オープニングでは、新型コロナウイルスきより休んでいた劇団ひとりさんが、中居さんに「どうもお見舞いありがとうございました」と一言。

「すごいですよ。あのね、急に(中居さんから)電話がかかってきて、『今家の前にいるから。インターホン鳴らすからさ、開けて』って。オートロックなんでね。そしたら大量の食材を家の前に置いてくれて。ご挨拶をしたいけど、できないじゃないですか。置く瞬間を奥さんがずっと(玄関の扉のぞき穴から)見て、『スターがいたよ! スターが!』って。ありがとうございました本当に」というエピソードを明かしました。

■中には高級ぶどうまで…!?

さらに、劇団ひとりさんは「美味しいぶどうをね…。実は値札が貼ってあって。結構お高いやつを…」と話します。

すると中居さんから、「言ったじゃん。値札を1個1個剥がすのがめんどくさいから、これは伏せといてくださいって話しましたよ」とコメントが入りますが、「何粒か数えて割って、一粒いくらだって計算しました」と劇団ひとりさんが明かし、スタジオには笑いが起こりました。

ネット上では、「高級ぶどうを1粒いくらか計算するのウケる」「中居くんの訪問(接触はなし)は嬉しかっただろうな」「やっぱり劇団さんの所にもお見舞いの食材を自ら届けたのね」「照れてる中居くんがかわいいw」などの反応があがっていました。

■中居の誘いにファンは反応!

番組終盤に放送された「行きたいな会」では、「今が見ごろの絶景 初夏に行きたい!おすすめスポット」の紹介が。

北海道が紹介されると、劇団ひとりさんは「夏の北海道本当好きなんですよ。夏の北海道大好きって言っても20年前に1回行ったことがあるくらい」と発言し、スタジオには笑いが。

「あれがいい思い出しかないから。とにかくね、ドライブが楽しかった。その時結局ね、車を800kmくらい走らせたんですよ。とにかく風が気持ちよくってね…」と当時の様子を明かした劇団ひとりさん。

「家族で?」という中居さんの問いに、「その時ひとりで。たまたま3日くらい休みがあったから」と劇団ひとりさんが回答すると、中居さんから「(カメラを)回さなくていいから行こうよ。回さなくていいから、取材に」という提案があり、スタジオには再び笑いが起こりました。

このやりとりにファンからは「え〜!見たいよ〜!回して〜」「楽しそうだから是非二人旅を」「これを締めに言う中居くん。優しいなぁ」などのコメントがあがっていました。

今回の放送では、中居さんから劇団ひとりさんへの優しさが感じられるエピソードやコメントなどが話題に。

お見舞いのエピソードはさすが中居さんという印象でした。

北海道への取材も、ファンとしてはぜひカメラを回したところも期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加