月収2億ウォンの妻が突然失踪...韓国警察が遭遇した“危険な取引”とは

月収2億ウォンの妻が突然失踪...韓国警察が遭遇した“危険な取引”とは

  • スポーツソウル日本版
  • 更新日:2022/11/25

韓国で11月25日に放送される『勇敢な刑事たち2』(原題)には韓国全土のエース刑事たちが出演し、直接体験した生々しい捜査秘話を伝える。

【写真】巨額脱税や“失踪説”で話題になった中国女優、意味深投稿

この日、全羅北道(チョルラブクド)益山(イクサン)署のユ・テグォン刑事と、ソウルの城東(ソンドン)署のチェ・ボムソク刑事は、ソウルのど真ん中で起きた“危険な取引”の実体を明かす。

謎の男性が捜査線上に…

去る2012年9月、城東警察署失踪専門担当チームに、前日出勤した妻との連絡が途絶えたまま行方不明になったという通報電話が入ってきた。行方不明になった妻のチェ氏は、月収2億ウォン(約2000万円)相当の事業を運営していたCEOだった。家族の言葉とは異なり、警察が連絡を取るとチェ氏は「すぐに帰る」と返事をしたのだった。

しかし、チェ氏はその後、すべての連絡を避け、携帯メールだけで返事をし、疑わしい状況に。これを刑事たちは不審に思い、専門チームを立ち上げ、チェ容疑者を追跡することに。

そして失踪の通報から9日後、チェ氏名義のカードで270万ウォン(約27万円)相当を利用した記録が見つかった。突然、大金を使ったことも怪しい上に、カードを使った売り場全てに監視カメラがなかったため、より怪しさを増した。

No image

(画像=Eチャンネル)

捜査をしていたところ、謎の男性カン氏が捜査線上に登場し、緊急逮捕されることに。カン氏は「その人(チェ氏)がすべてさせたことだ」とし、思いがけない言葉で皆を驚かせた。果たして、カン氏が伝えた事件の顛末は何だったのだろうか。

チェ氏の行方と事件の真相は『勇敢な刑事たち2』本放送を通じて確認できる。

なお『勇敢な刑事たち2』は毎週金曜20時40分に韓国地上波で放送され、韓国Netflix、TVING、wavveなどの動画配信サービスでも公開される。

スポーツソウル日本版

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加