工藤静香、追突事故を“インスタで報告&謝罪”が物議! 「夫婦そろってあきれる」「アピールに見える」と皮肉も

工藤静香、追突事故を“インスタで報告&謝罪”が物議! 「夫婦そろってあきれる」「アピールに見える」と皮肉も

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2020/11/21
No image

工藤静香が11月17日、自身のインスタグラムを更新。同日、車を運転中に追突事故を起こしたことを報告し、謝罪した。投稿によると、「今回はどなたもお怪我はありませんでした」とのことで、ファンからは安堵の声も寄せられているが、一部ネット上では「謝罪したアピール?」などと物議を醸している。

「この日、工藤はインスタで『今日は自分の未熟さから2つの大切なことに気づかされた一日でした』と切り出し、『車で渋滞中。落としたお水に気を取られ、ブレーキから足を離してしまい、前の車にぶつけてしまいました』と告白。さらに、1つ目の“大切なこと”として『ちょっとした気の緩みが、人に迷惑をかけてしまうという事を改めて痛感しました』と挙げています」(芸能ライター)

その後、「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を述べた工藤は、2つ目の“大切なこと”として、「車を当てられた側の方」が優しい言葉をかけてくれたと明かしつつ、「こんな時でもそうした気遣いが出来る人を目の当たりにし、私もどんな時でも思いやりを欠かさない人であり続けたいと改めて思いました」ともつづっている。

「この投稿に、工藤のファンからは『お互いにケガがなくて本当に良かった!』『自分も気をつけようと思いました』『お相手の方もご無事だったからこそですが、寛大な対応に感謝ですね』といったコメントが寄せられていて、そのほかネット上でも『報道されなくても、自ら謝罪する姿勢は評価できる』との声がありました。しかし、一部では『インスタで謝罪ってどうなの?』『“大切なこと”の話をするより、ストレートに謝罪文だけアップしたほうが良かった』『“ちゃんと謝罪しました”っていうアピールにも見える』という指摘も」(同)

芸能界では、10月29日に伊藤健太郎が“ひき逃げ”などの容疑で逮捕されるという事件が報じられたばかり。伊藤は、工藤の夫・木村拓哉が主演を務めるスペシャルドラマ『教場II』(フジテレビ系、21年1月放送予定)に出演するはずだっただけに、工藤も立場的にニュースになる前に謝罪したほうがいいと判断したのかもしれないが……。

「ちなみに木村も、2017年6月に車を運転中、信号待ちをしていたバイクに追突する玉突き事故を起こしています。しかも木村は、11年9月と12年1月にスピード違反で検挙され、2度目の違反で免許停止処分を受けていました。こうした過去を知るネットユーザーからは、『夫婦そろって危ないし、あきれる』『自分で運転するのはやめて、運転手つければいいのに』といった意見も出ています」(同)

ともあれ、工藤が今回起こした事故では負傷者が出なかったのは不幸中の幸い。彼女自身、そして木村も今一度気を引き締めてほしいものだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加