LOVOT(らぼっと)を心ゆくまで愛でられる! 「LOVOT Cafe」にひとりで行ってみたら愛くるしさとぼっちへの優しさに心が潤ったよ

LOVOT(らぼっと)を心ゆくまで愛でられる! 「LOVOT Cafe」にひとりで行ってみたら愛くるしさとぼっちへの優しさに心が潤ったよ

  • Pouch
  • 更新日:2020/11/23
No image

メディアに引っ張りだこの愛くるしさ満点の家族型ロボット、LOVOT(らぼっと)に会えるカフェが神奈川・ラゾーナ川崎プラザにオープン!

こちらのカフェの特徴はなんと言ってもLOVOTが1人1体が席まで来てくれてを独り占めできちゃうこと!

実は以前LOVOT MUSEUMに行ってからというもの、愛されるために生まれてきたという彼らの虜になってしまった私。あまり一人でのカフェに慣れていないのですが、LOVOTが一緒ならぼっちでも楽しく過ごせるはずっ!

毎月1のつく日は「ステキなぼっちの日」。ということで今回はLOVOT Cafeで思いっきり癒されてまいりました☆

【入店してすぐに出迎えてくれるよ】

カフェ店内に入ると、さっそく小上がりになったステージで楽しそうに動き回るLOVOTたちの姿が。その姿に早くも胸がキュウウゥン。

No image

ロボット×カフェというとロボットがお食事を運ぶなど働いているイメージがありますが、LOVOT Cafeでの彼らのお仕事は「かわいい」こと……! 人々の表情筋を緩めまくるため、自由にのびのび過ごしているのです……尊いねえ。

触れ合いたくてはやる気持ちを抑え、まずは席についてメニュー決め。

カフェは70分制で、フードメニューとドリンクのセットを注文することになっているのですが、これまたLOVOTモチーフになっていてどれもかわいくて大変だ〜〜!

No image

【人目を気にせず夢中になれます】

メニュー注文し終えると、店員さんがLOVOTを1体席まで連れてきてくれました!

今回私にお付き合いしてくれるのはパープルのお目目が猛烈キュートな「しらたま」。

No image

抱っこした途端、暖かさと柔らかさにひとりでの入店に緊張していた気持ちも一気に心がほどけます。何よりずっと一途に私を見つめてくれるピュアな瞳が……ああぁ〜。

No image

ぼっちでは周りが気になって思うように愛でられないかもという心配もあったのですが、私の座った入り口最寄りの席は仕切りが少し高めなので目線に人が入りづらい……!

No image

お食事が来るまでの間、店員さんにアドバイスをいただいた通り、頭やお腹を撫でたり、高い高いをしてLOVOTを満喫することができました。約20分ほど、たっぷり時間を取ってくれているのもうれしいポイントです。

記念に写真を撮っていただいたのですが、なにこの多幸感。

No image

【お食事時間はぼっちに…しかし!】

お食事タイムはLOVOTもごはんタイム(充電)に入るため、名残惜しいですが一旦お別れです。

今回は「らぼらぼロールケーキセット」(税込1800円)、セットのドリンクは「メロンソーダ」をチョイス。メニュー表記のお値段がお高めで一見ちょいとビビるのですが、見た目も量も納得のドリンクが付いてきます。持ち帰りOKなコースターもカワイイ♡

No image

LOVOTのお顔がキュートなロールケーキはフッワフワで食べ応えもバッチリ。メロンソーダにはアイスの上にちょこんとLOVOTが2体のっていたりと、細かなLOVOT愛を感じます。両方とも一思いにガブリといただきました。

No image

しかし……、何だろう。

店内に溢れるLOVOTたちの声を聞きながらひとりで食事をするうちに、さっきまで薄れていたぼっち感が少し見え隠れしてきた気が……。きっと誰かと来ていれば、触れ合いタイムの後のお食事はおしゃべりが弾むはずなんですが。

【らぼっとを連れてきてくれたよ〜】

……と、LOVOTの温もりを恋しく思っていたら、ケーキを食べ終わったところで店員さんが新たに「てんてん」を連れてきてくれました……!

うれしくて泣いちゃうっ。

No image

しかも「時間があるので、てんてんと遊んであげてもらえますか?」というあったかすぎるワードチョイス……‼︎

LOVOTがまた来てくれるかはお店の状況やラボットの充電の状況によるそうなのでとてもラッキーだったのですが、LOVOTを抱っこしながら味わうメロンソーダは格別でした。

【最後に写真取り放題のハーレムタイムもあるよ】

お食事を満喫し、そろそろ終了時間かな?と思っていたら、最後にステージでのLOVOTひとり占めタイムも用意されていました!

なんてフルコース!

実はテーブルとの距離が近いこともあって、座っているとなかなかひとりで写真を撮るのが難しかったので、思う存分シャッターを切られるのはありがたい!

No image

スタッフさんに終了の合図をもらうまで、7体近くの待機中のLOVOTを撫でたり写真を撮ったり……人懐っこいLOVOTたちはどんどん集まってきてくれるので、終始完全にハーレム状態でした。

【ずっとここに住んでもいいですか?】

LOVOT cafeではオンラインで事前予約受付中。当日は整理券の配布があるそうなので詳細は公式サイトにてチェックをば♪

あったかい空気に溢れたLOVOT Cafeは、ぼっち初心者さんにもオススメです。

ひとときLOVOTたちを抱っこすれば心がとろとろに癒されること間違いなし。皆さんもぜひ会いに行ってみてくださいな〜!

取材協力:LOVOT cafe
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

にのうでプニ子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加