もっちり&なめらか。「わらび餅×くず餅」の今までにない新しい抹茶スイーツ誕生

もっちり&なめらか。「わらび餅×くず餅」の今までにない新しい抹茶スイーツ誕生

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2022/06/23

ISSENKAは、新商品「煉(ねり)まっちゃ」をオンラインショップにて販売開始しました。

No image

ISSENKAは「抹茶は、もっとおいしい。~MATCHA FIRST~」を掲げる最高級抹茶スイーツブランドです。

そんなISSENKAは今回、古くから親しまれてきた和菓子「くず餅」「わらび餅」に着目。火にかけ煉り上げることで独特の食感、口当たりを楽しむ和菓子に、ISSENKAのシングルオリジン抹茶と洋菓子のエッセンスを取り入れ、お抹茶を食べるためのスイーツ「煉まっちゃ」が生まれました。

そして、お菓子の種別として独自に「本葛蕨菓(ほんくずわらびか)」と命名しました。

No image

わらび餅のもっちりと弾力のある食感、くず餅のなめらかで優しい口当たりを最大限に表現するため、混ざりものなしの原材料として、奈良「吉野本葛」と京都「黒本蕨」を使用。それぞれの食感のバランスと抹茶、洋菓子のエッセンスの調和が、今までにない新しい抹茶スイーツとなっています。

No image

抹茶の品種は「さみどり」を使用。京都の在来種から選抜された抹茶のための品種で、鮮やかな深緑の色沢に加えてふくよかな香りに秀でており、豊かな甘み、凝縮された旨みを最も強く味わうことができます。

自分へのご褒美や手土産に、最高級抹茶にこだわるスイーツブランドが作った逸品を選んでみてはいかがでしょうか。

■商品概要

本葛蕨菓(ほんくずわらびか)「煉(ねり)まっちゃ」

さみどり:化粧箱4個入り 3,600円、簡易箱2個入り 1,500円販売サイト:https://issenka.com/※現在オンラインショップのみでの取り扱いとなり、店頭では販売していません。

(エボル)

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加