6000万ローンで危機のスリムクラブ内間、先月給料8万円 メルカリで売ったものは

6000万ローンで危機のスリムクラブ内間、先月給料8万円 メルカリで売ったものは

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2020/10/17
No image

スリムクラブ・内間政成

スリムクラブ・内間政成(44)が17日の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(前11・55)にリモート出演。「2013年に6000万円で購入した自宅のローンで破綻寸前」という報道についてコメントした。

現状を聞かれ、「死にたいです」と第一声。収入を質問されると、「コロナの影響で仕事が…劇場もないですし、あと新規のイベントがないんですよ。延期したのには行ったりしますけど、結構厳しい状態続いてますね」と明かし、先月の給料は「8万円です」と告白した。

スタジオから驚きと同情の混じった「あ~」という声が上がる中、内間は「(夫人は)最近、パートに行き始めました」といい、自身はアルバイトなどはしていないとし「借り入れとか積み立てを崩したり、メルカリ始めました」とぶっちゃけた。

MCの今田耕司から「メルカリで何売ったん?」と言われた内間は、「ダウンジャケット」と即答し、爆笑が起こった。FUJIWARA・藤本敏史が「寒なんねん、これから」と指摘すると、月亭八光が「本人は家におるからTシャツで大丈夫」と解説。内間も「Tシャツで大丈夫」とうなずいた。ダウンジャケットの落札額は「1万2000円」と公表した。

35年ローンの支払いについて、現時点では「ギリギリ」と払えているとしたが、「この状態が続くと、来年初夏でオレは死ぬかも知れないですね」と崖っぷちとした。

夫人の様子について「めっちゃキレてるんですね。ネットニュースに載ったことに対して。僕が『SPA!』で身内の恥をさらしたわけじゃないですか。だから、きょうも余計な発言しないよう監視されてます」とした。内間が隣りにいる夫人に「一言だけ。今の状況どうですか」と聞くと、「状況は苦しい」と返した。

節約に関して、内間は好きだった飲み歩きを封印したとし、「スーパーから4リットルのウイスキーを買って、少しずつ飲んでます。1日1ミリ(リットル)」と打ち明けた。自身と比較した今田が「オレ幸せやわ。美女と寿司食って。ごめん、内間。頑張ろな。明るくな。なんくるないさ」と呼びかけると、内間は両手でガッツポーズを作り「よろしくお願いします」と笑顔を見せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加