タッパー×お弁当は女子にこそおすすめ!おしゃれな詰め方やメニューをご紹介♪

タッパー×お弁当は女子にこそおすすめ!おしゃれな詰め方やメニューをご紹介♪

  • folk
  • 更新日:2020/09/16

タッパーのお弁当でおしゃれなレシピ特集

タッパーは保存容器になり、そのままレンジで加熱できるものもありますよね。最近はタッパーをお弁当箱代わりにして、おしゃれに仕上げたお弁当が流行っています。そこで今回はタッパーのお弁当メニューを大公開♪女子力アップ間違いなしのおしゃれな詰め方や、人気のメニューを紹介していきます。タッパーのお弁当は女子にこそおすすめなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。早速どのようなタッパーのお弁当メニューがあるのか見ていきましょう!

タッパーのお弁当でおしゃれなレシピ☆おかず

彩りが美しい!ローズマリーチキンのお弁当

チキンをローズマリーの香りで満たしたこのおかずは、タッパーのお弁当にすることでおしゃれに見える料理です。その他にも細かくカットしたウインナーや、エビとブロッコリーの炒め物など数種類のおかずを入れて栄養バランスを整えています。ほんの少し果物があるとほっとしますね。詰め方はレタスなどで仕切りをつければタッパーにうまく収まります。

女子に人気!ダイエットサラダのタッパー弁当

やはりお弁当はヘルシーなものを食べたいので、ダイエットに向いたメニューがおすすめ。チキンに対してたくさんの野菜をタッパーに敷き詰めればヘルシーなお弁当になりますよ。栄養価の高いアボカドやミニトマトなどを加えて色鮮やかにすれば、見た目も楽しいお弁当に。キャベツを入れると食べ応えがでてお腹も満たされます。おしゃれなタッパーにお友達から注目の的ですよ。

おしゃれ女子は野田琺瑯!チキンスティック

野田琺瑯の保存容器はとても人気があり、シンプルで普段遣いがしやすいのが特徴。しっかりとが閉まるのでお弁当にも大活躍できます。チキンスティックのレシピはボウルに卵と塩胡椒、粉チーズと小麦粉、水と大葉を加えて良く混ぜます。スティック状にした鶏胸肉をバッター液に浸してパン粉をつけ揚げるだけです。お弁当のおかずにちょうど良いサイズ感ですね。お弁当にはタッパーに詰め替えしましょう。

細長いお弁当箱に!照り焼きチキン

細長いタッパーのお弁当箱には、ご飯も一緒に詰めて完結させましょう。照り焼きチキンは女子に人気のメニューなので、月に一度は作りたいおかず。ブロッコリーやとうもろこしなどの野菜を一緒にタッパーに詰めて召し上がってくださいね。甘辛いタレが絡んだチキンはご飯が進みますよ。アクセントをつけるために白ゴマや糸唐辛子をトッピングしましょう。

栄養満点!チーズとしそロールカツのお弁当

豚肉にしそとチーズを一緒に巻いて揚げたこのレシピは、しその香りとチーズのコクが同時に感じられるおかずです。お弁当をおしゃれにしたいときは、色鮮やかに仕上げるのがポイント。その他にもかまぼこをくるくる巻いたおかずや、紅生姜の卵焼きなどを詰めて仕上げてくださいね。パプリカの塩昆布炒めがあると、全体的にお弁当の色がきれいになります。

シンプルなメニューが一番!鮭弁

タッパーのお弁当に鮭の切り身を丸ごと入れて、きれいな盛り付けをしています。タッパーの下にご飯を敷き詰めて、うまく二層に仕上げましょう。女子のお弁当は栄養バランスが重要なので、ナスとピーマンの南蛮漬けやレンコンのきんぴらなど数種類のおかずを。ご飯を少しだけ見えるような詰め方にすると良いですね。真ん中にミニトマトを置いて紅一点に。

タッパーで!大根と豚肉のオイスターソース煮

タッパーのお弁当にエビフライやささみのサラダなど詰め込んで、おしゃれに仕上げています。長細いタッパーの場合は縦におかずを並べるときれいに見えますよ。お弁当のメニューはなるべく色のバランスを気にしながら詰めると良いでしょう。真ん中に仕切りとしてレタスの野菜をトッピングすれば詰めやすくなります。エビフライはくるっと丸まるように揚げればお弁当に入れやすいですよ♪

女子力アップ!コブサラダのお弁当

コブサラダをタッパーに詰めることで、ヘルシーかつおしゃれなお弁当に。ミックスビーンズやにんじん、キャベツなどの野菜をたっぷり使用して栄養満点に仕上げています。豆やチキンでタンパク質を豊富に摂取し、野菜でビタミンCを補いましょう。レシピに紫キャベツがタッパーに入っているととてもきれいに見えますね。コブサラダのドレッシングを別添でつけて持ち運んでください。

美味しいおかず!アジフライのお弁当

野田琺瑯の保存容器に、アジフライやツナサラダなどを加えて具沢山に仕上げたお弁当です。カマチーをくるくると巻いて加えたり、味玉を可愛くデコレーションしたりすると女子力が高くなりますよ。このレシピも簡単に作れるものばかりなので、お手軽に保存容器に詰められます。アジフライにはレモンの輪切りを挟んでアクセントを。タッパーに詰め替えれば持ち運びも良いですね。

タッパーで!アンパンマンおかず

タッパーを使ったお弁当に様々なおかずを入れて栄養バランスを整えましょう。タッパーはお弁当箱にも活用できるので便利ですね。このおかずはアンパンマンの顔にデコレーションして可愛く仕上げています。鮭や卵焼き、ウインナーなど、シンプルなおかずですが、キャラ弁にすることでおしゃれに見えますね。下にはご飯を敷き詰めて、小さくコンパクトに仕上げています。

保存容器で便利に!こまトン焼きのお弁当

様々なおかずを入れたお弁当は、とても栄養価が高く安心して食べられますよね。豚こまを丸めてから片栗粉をつけて焼き、焼肉のタレで味付けをしたこまトン焼きのレシピはとても簡単に作れます。女子が好きそうなメニューばかり入っていて、テンションが上がりますよ。その他にも卵焼きやきんぴらなどを詰めて、美味しく仕上げています。タッパーに詰め替えをして作ってみてください。

野菜が豊富!ヤムウンセンサラダのお弁当

野菜がたくさん入ったお弁当は女子に人気のレシピです。容量の大きいタッパーにヤムウンセンサラダをたっぷりと詰めて召し上がりましょう。タイ料理は女子が好きなおかずなので、レパートリーを広げておくと良いですよ。ダイエットをしている人は春雨の代わりにしらたきを使用しても良いでしょう。エスニックな味付けで楽しいランチが過ごせますよ。四角いタッパーがあると自由に詰められます。

人気の詰め方!ハンバーグのお弁当

やはりお弁当のメニューにはハンバーグが欠かせませんよね。タッパーに詰めやすいようなサイズに形を整えています。お弁当の仕切りカップを使用してうまく詰め込めば美しく見えますよ。ブロッコリーや大豆の煮物など、ヘルシーなおかずを加えて隙間なくタッパーに埋めるのがポイント。たくさん食べたい人は大きめのタッパーで詰めてくださいね。[mobile][toc][/mobile]

タッパーのお弁当でおしゃれなレシピ☆主食

おしゃれなお弁当に!卵と鮭のそぼろご飯

卵をそぼろ状に仕上げてご飯の上にのせたこの主食は、色合いがとても可愛らしい人気のお弁当レシピです。アクセントに鮭のほぐした魚の形にすれば、女子力アップ間違いなし。丸形の保存容器を使用して可愛く盛り付けしましょう。ご飯とおかずの仕切りにレタスを使用して美しく見せています。卵のそぼろは少し甘めに仕上げると美味しいですよ。魚を崩すのが勿体無いですね。

おしゃれなお弁当の詰め方!ロコモコ丼風

丸形の保存容器を使用して丼のように仕上げたこのメニューは、ハワイのロコモコを思わせる人気の料理です。ロコモコは女子に人気のある料理なので、お弁当に作ってみてはいかがでしょうか。トッピングに半熟の目玉焼きとミニトマトをのせて、ボリュームアップさせましょう。レタスがあると彩りが良くなりますよ。お弁当にこの料理を持っていくとお友達から羨ましがられそうですね♪

ダイエット女子の主食に!サラダラーメン

ラーメンといってもこんにゃくでできた麺を使用して作ったラーメンサラダのお弁当です。タッパーに入れればつゆを入れても食べやすいですよ。たくさんの野菜や味玉をトッピングして色鮮やかに仕上げてくださいね。ダイエットメニューにこのような主食のお弁当があると満足して食べられますよ。これならタッパーを活用でき、おしゃれに見えますね。低カロリーで安心して食べられます。

可愛いお弁当メニューに!クマの鶏そぼろ

丸型の保存容器を利用してクマさんのキャラに仕上げたお弁当は、女子ウケする人気の一品です。鶏そぼろを甘く味付けをしてご飯の上にのせ、クマの顔にデコレーションしましょう。耳の部分にちくわを使用し、目の部分に海苔を活用すれば簡単に作れますよ。このような可愛らしいお弁当があると周りから注目されそうですね。野菜のおかずも別に持ち運んでバランス良く仕上げましょう。

おしゃれなお弁当に!ボロネーゼパスタ

丸型保存容器にボロネーゼを入れることで、ボリューム満点のお弁当が出来上がります。ボロネーゼのレシピは簡単に作れるのでぜひ試してみてくださいね。ひき肉のトマトソースをストックしておけば楽にパスタが出来ますよ。仕上げに野菜や目玉焼きをトッピングして栄養バランスを補いましょう。糸唐辛子で口を描き、黒ゴマの目玉をつければ可愛い目玉焼きになりますよ♪

女子力が高いお弁当メニュー!ロールサンド

ランチの主食にロールサンドを作ってみませんか?食パンにサーモンチーズやブルーベリージャムをのせてくるくると巻き、タッパーのお弁当に詰めていくだけです。オレンジと紫の色合いがきれいになるようなタッパーの詰め方をすれば美しく見えますよ。ブルーベリージャムがデザート代わりにもなり、美味しく食べられるでしょう。タッパーにおしゃれなシートを敷き詰めています。

丸型お弁当箱で!アンパンで絶品オムライス

丸い保存容器を利用して、丸い顔のアンパンマンに仕上げたおしゃれなお弁当はいかがですか?ちょうど良大きさなので主食を入れるのにぴったりです。いつも通りにオムレツを作って薄焼き卵をのせています。卵はお弁当のサイズに合うようきれいに切り取るのがポイント。食材でアンパンマンのデコレーションをして、可愛く仕上げてくださいね。野菜等のおかずも忘れずに。

人気の主食!タッパーメニューにわんぱくサンド

おうちに細長いタッパーがあれば、サンドイッチを詰めておしゃれなお弁当が楽しめます。女子力の高いフルーツサンドも一緒にタッパーに合わせて詰めてくださいね。わんぱくサンドにはハムやマッシュポテト、レタスやきゅうりなど挟んでボリューム満点に。このタッパーのお弁当でデザートも昼食も食べられ便利なレシピに。フルーツサンドは一晩冷やすと切りやすくなります。

月に一度は食べたい人気のお弁当!うな丼

ご飯の上にたっぷりのタレをかけてうなぎを乗せたこのお弁当は、贅沢気分を味わいたいときにおすすめの料理です。レシピはうなぎをのせるだけですが、細長い保存容器に詰めることで不思議とおしゃれに見えます。これならタッパーに変更しても良いですね。付け合わせに箸休めの漬物を一緒に合わせると良いでしょう。お好みで粉山椒をかけて美味しく召し上がってください♪

食欲がないときのタッパーメニュー!冷やしうどん

暑さがまだ残る時期は食欲が出ないことが多いので、このようなタッパーのお弁当がおすすめ。冷やしうどんですが卵やブロッコリー、トマトなどをタッパーにトッピングして栄養バランスを整えています。これなら手抜きをしたい女子も簡単にお弁当が作れますよ。タッパーとつゆを別添えにして持ち運びましょう。少し深めのタッパーに入れて召し上がってくださいね。

おしゃれなタッパー料理!ライスバーガー

このレシピはパンではなくライスでお肉を挟むことで、おしゃれなタッパーのお弁当に。メンチカツやローストトマトソテーを間に挟んでいます。ライスバーガーにすることで腹持ちが良くなり、元気な午後を過ごせますよ。レタスや目玉焼きなども一緒に挟んでボリュームを出してくださいね。長細いタッパーがあればぴったり収まるでしょう。このようなタッパーのお弁当があるとランチが楽しみです♪

女子もがっつり食べたい!肉巻きおにぎり

もりもりお弁当を食べたいときのメニューに、肉巻きおにぎりは最適です。タッパーのお弁当に入れやすいよう、形を小さめに整えて豚肉を巻きましょう。あとはフライパンで焼いてお好みに味付けをするだけです。肉を巻き終わった部分を下にして焼くことで、お肉同士がくっつきます。お肉が大好き女子にもおすすめの一品。タッパーなのに不思議とおしゃれに見えますね。おかずでバランスを取りましょう。

簡単なレシピ!塩焼きそば風のお弁当

こんにゃくでできた面を使用して濃いめの味付けに仕上げた人気の焼きそばです。カロリーが低いのでダイエットをしている女子におすすめ。具材にはたくさんの野菜や、サラダチキンを入れてボリューム満点にしています。タッパーにはキャベツのサラダも一緒に詰めて栄養バランスを整えましょう。スープジャーに汁物を入れて、タッパーのお弁当と一緒に召し上がるのも良いですね。糸唐辛子でピリッと。

タッパーのお弁当でおしゃれなレシピまとめ

タッパーを使うとお弁当がおしゃれに見えるのが嬉しいですよね。女子なら一度はタッパーのお弁当を作ってお友達に自慢しましょう。ここで紹介したお弁当は、どれも簡単にできて見栄えするものばかりです。おかずや主食と一緒にタッパーに詰めてみてくださいね。女子なら栄養を考えつつ美しく盛り付けるのは得意なのではないでしょうか。明日からでもタッパーを使ったお弁当作りに挑戦しましょう!

aigekkaneko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加