
俳優・稲垣吾郎(49)が主演する映画「正欲」(岸善幸監督、11月10日公開)の予告映像と本ビジュアルが解禁となった。
家庭環境、性的指向、容姿など異なる背景を持つ人たちを同じ地平で描写しながら、人が生きていくための推進力になるのは何なのかというテーマをあぶり出していく直木賞作家・朝井リョウ氏の同名小説を、ある種のラブストーリーとして映画化。
稲垣は検察官として横浜検察庁に務め、妻と息子と3人でマイホームに暮らす寺井啓喜役。女優・新垣結衣(35)が広島のショッピングモールで契約社員として働く桐生夏月を演じる。
解禁された本ビジュアルでは、遠くを見つめる啓喜と、無言で前後に並びバスに揺られる夏月と佳道(磯村勇斗)、「観る前の自分には戻れない」のコピーが印象的な一枚となっている。
同作の主題歌をマルチアーティストのVaundyが担当することも発表された。映画主題歌を手掛けるのは初めてで、自身の未発表楽曲「呼吸のように」を提供。Vaundyは、「生きるということは息を吸うということ。少しでも長く君と同じ空気を吸っていたいのさ、というシンプルな思いをこの曲にこめています」とコメント。まるで書き下ろしたかのような映画世界を凝縮した楽曲に、「自分の中に溶けていくような音楽になるよう心がけたので、映画館で最後まで浸ってもらえたらうれしいです」と呼びかけた。