20代美容部員の給与明細を拝見! 支出の管理はデビットカードと「PayPay」を活用

20代美容部員の給与明細を拝見! 支出の管理はデビットカードと「PayPay」を活用

  • DAILY MORE
  • 更新日:2020/09/16

毎月何気なく見ている給与明細、働くモア世代の職業別ルポをお届け! コロナ禍によって混乱の続く時代の中で、それぞれの変化について聞かせてもらいました。

美容部員 角田優子さん(仮名)・24歳

No image
No image

デビットカードと「PayPay」で支出を把握。「つみたてNISA」にもチャレンジ予定4月から店舗休業となり、自宅待機が続く角田さん。「給与は変わらず、年間6万5000円まで使える自社商品購入補助などもあるので助かっています。交際費が減ってお金が残ったことで、今まで意識しなかった支出を把握したいと思うようになりました。クレジットカードは引き落としまでにタイムラグがあって不安なのでデビットカードをつくり、『PayPay』も活用しています」友人から聞いた「つみたてNISA」にも興味津々。「普通預金に入れているよりもお得に貯められると聞いたので、勉強してチャレンジしようと思っています!」

No image

タブレットで勉強今は、会社から支給された接客用タブレットで他社分析などの課題をこなす日々

最近購入したものを教えて!

No image

百貨店のオンラインショップで狙っていた『マルニ』のストライプバッグを購入。「5分で完売すると聞いて、今年こそ! と無事ゲット。満足度は高いです♡」

♡最新号の試し読み・電子版の購入はこちら♡

撮影/恩田はるみ イラスト/うてのての 取材・原文/国分美由紀 構成・企画/吉田望子(MORE)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加