僕、君にゾッコンです♡!男性が本命にする【脈アリな態度】とは

僕、君にゾッコンです♡!男性が本命にする【脈アリな態度】とは

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/02
No image

気になている彼が、自分のことをちゃんと女性として見てくれているのか気になるという方も多いのではないでしょうか。友達として接しているだけなのか、本命として接してくれているのか判断ができずに迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。

今回は、男性が本命にする脈アリな態度について、ご紹介していきます。気になっている男性が、同じような言動をしてくるのであれば、遊びや友達として見ているのではなく、しっかり本命として見ているという可能性も高くなるでしょう。

距離は近いけど触れようとはしない

ほとんどの男性は、本命の女性であればあるほど、恋愛をちゃんとしようという気持ちがあるので、慎重に進めます。遊びが目的の女性だった場合、嫌われても良いと考えているので、積極的にボディタッチしていくでしょう。

会ってすぐ腰や背中に手を回してきたり、2人でいるときは、躊躇うことなく手を繋ごうとしてきた場合、遊びの女性として見られている可能性は高いでしょう。本命の女性に対してはあまりしているところを、見たことがありません。

本命の女性が相手になってくると、恋愛を慎重に進めたいので、むやみに女性に対してベタベタボディタッチをしようとせずに、「自分は誠実だ」ということをアピールするため、良いと判断するまで、ボディタッチを我慢することが多いようです。

ほろ酔いの状態で電話をかけてくる

ちゃんとした用事もないけど、彼からいきなり電話がかかってくると、彼があなたに好意を持っているということになります。「声を聞きたい」「一緒に過ごしていきたい」という気持ちや恋心が隠されているので、見落とさないようにしましょう。

友達といるときに電話をかけてきただけでは、その場のノリで一番電話をかけやすい人に掛けたというだけになってしまうので、ほろ酔いの状態で、電話をかけてきたということに注目してください。

お酒を飲んでいるということは、少し寂しい気持ちになったということなので、そんなときに近くにいてほしいと考えているということになります。「ちょっと酔ってる」ということが分かるのであれば、彼の心の中にはすでにいるということでしょう。

小さく絡んでくることが多い

男性は好意を寄せている女性のことを、いつでも気にかけています。恋をすると、相手との接点を持ちたいと強く考えているのは、男性の方が多いのではないでしょうか。

「おはよ!元気?」などと挨拶を毎日してきたり、他の男性と話していると、混ざりこんできたりするなど、小さな絡みをしてくると、あなたに対して興味を持っているということでしょう。

同意を求めてくる

女性に対して同意を求めてくる男性を見たことのある方も、いるのではないでしょうか。自分の好みな女性ほど、嫌われたくないという気持ちが強いので、顔色をうかがってしまうようです。

不快感を感じさせないように心がけている場合、会話の中に同意を求めてくるのでしょう。慎重な恋愛を進めようとしているので、前向きにあなたとの関係を進めたいというサインでもあります。

まとめ

男性が見せる脈アリな言動は、分かりやすいものだけではなりません。彼の言動に注目して判断していきましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加