【150cm台低身長】50代向け!秋のワンピースコーデ

【150cm台低身長】50代向け!秋のワンピースコーデ

  • ハルメク365
  • 更新日:2022/09/22

季節の端境期にも大活躍するワンピース。特に150cm台低身長の方でもバランスよく着やすい秋ワンピースの特徴を、コーデとともにご紹介します。

No image

150cm台の低身長さんに! 50代女性におすすめ秋ワンピコーデ

一枚でコーディネートがまとまるワンピースは、夏から秋への端境期にも大活躍。その中でも、特に低身長の方でもバランスよく着られて取り入れやすい、おすすめ秋ワンピースについてご紹介します。

【150cm台秋ワンピ1】ウエストマーク&引き締めカラーのブラウンでメリハリを

No image

出典:WEAR

ワンピースは面積が大きいアイテムだからこそ、低身長の方からは「ワンピースに着られてしまう」というようなお悩みも寄せられます。特にふんわり広がるようなシルエットだど、ボリュームが出やすく、体が大きく見えてしまうことから着られているように感じる、との声も。

そんなときにおすすめなのは、ウエストマークができるデザインのもの。腰の位置はここから、とはっきりわかるようなデザインは、自然とスタイルがよく見せてくれます。

さらに、ダークカラーなど引き締め効果のある色合いだとメリハリも付きやすく、イチ押しです。

【150cm台秋ワンピ2】重ね着も自由自在のキャミソールワンピは華奢見えにも

No image

出典:WEAR

今はあまり「夏物」「冬物」というような区切りがないアイテムが増えていますが、写真のキャミソールワンピースも一年を通してコスパ抜群のアイテムです。

こちらのコーディネートのように、黒のノースリーブとカーディガンを重ねると、秋の始まりにもぴったり。そして涼しくなったら長袖のカットソーや、ハイネックの薄手ニットなどと合わせるのもおすすめです。

全体的にふんわりしたデザインですが、キャミソールタイプのものは肩まわりが華奢に見えるので迫力が出過ぎず、低身長の方でも比較的取り入れやすいのが◎。着回し力が高いので、印象が変えやすいのも魅力です。

【150cm台秋ワンピ3】ふんわり袖のダークカラーワンピースも旬

No image

出典:WEAR

ロング丈のデニムワンピースは袖にポイントがあり、着映えするデザインがうれしい一枚。このようなデニム地はベーシックな印象で、トレンドを問わず長く着られるのも魅力ですよね。

低身長の方が取り入れる場合には、できるだけ大きなバッグは避けて、ミニバッグを選ぶのがおすすめ。ワンピースに加えてバッグまで大判だと重心も下がってしまいがちですが、バッグが小さめだと目線を上げる効果もあり、よりバランスがよく着られます。

【150cm台秋ワンピ4】今年のトレンド! ジャンパースカートは着まわし度抜群

No image

出典:WEAR

この秋はジャンパースカートやサロペットがトレンドアイテムとして注目を集めています。中でも大人の女性におすすめなのは、やはりブラックやグレーなどのベーシックな一枚。

その際、首元がラウンド型のものだとかわいらしさが強く、時に幼く見えやすいアイテムでもあるので、首元はやはりVネックがおすすめです。

Vネックは顔まわりをシャープに見せてくれるので、スマートに着られるのが◎。低身長の方は特に、ダボっとしたゆったりサイズよりも、程よくフィット感のあるシルエットを選ぶと、きれいに着られておすすめです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

■もっと知りたい■

大人に似合う!ユニクロ服はコレ!

machiko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加