21日の関東 きのうとは一転 北風強まる 日中も羽織る物を

21日の関東 きのうとは一転 北風強まる 日中も羽織る物を

  • tenki.jp
  • 更新日:2020/11/21
No image

きょう21日(土)の関東地方は日差しがたっぷりですが、気温はきのうほど上がりません。北よりの風がやや強く、日中も少しヒンヤリと感じられそうです。

きのうの南風から一転 ヒンヤリした北風に

きょうの関東地方は、おおむね晴れるでしょう。北部山沿いでは昼前まで弱い雨や雪の降る所もありますが、平野部では天気の崩れはありません。
気を付けたいのは、きのうとの体感の差です。最高気温は18度~20度くらいの所が多い予想です。この時期としてはやや高いものの、きのうに比べると5度前後低くなります。さらに、日中いっぱい、ヒンヤリした北よりの風がやや強く吹くでしょう。
きのうは南部を中心に25度くらいまで上がった所もあり、上着がいらないどころか半袖で過ごした方もいらっしゃると思います。ただ、きょうは、日中も羽織る物があると良さそうです。

あす以降の天気・気温

No image

【天気】あす22日(日)も広く晴れ。北風は収まり、穏やかになりそうです。その先も晴れる日が多いでしょう。ただ、24日(火)の午後~25日(水)の午前は、関東沖を気圧の谷が通り、南部を中心に一時的に雨が降りそうです。また、27日(金)は前線が近づき、北部で雨の所があるでしょう。
【気温】朝の最低気温は平年より高い状態が続きますが、日中の最高気温は平年並みの日が多くなりそうです。晴れても気温はあまり上がらず、空気が冷たく感じられるでしょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加