韓国野党元老の「尹大統領は李在明氏が嫌い」発言に...大統領室「事実ではない」

韓国野党元老の「尹大統領は李在明氏が嫌い」発言に...大統領室「事実ではない」

  • WoW!Korea
  • 更新日:2022/11/25
No image

韓国大統領室は25日、尹錫悦大統領が野党“共に民主党”の李在明代表について「人間自体が嫌い」と語ったとする柳寅泰元国会事務総長の主張を否定した(画像提供:wowkorea)

韓国大統領室は25日、ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領が野党“共に民主党”のイ・ジェミョン(李在明)代表について「人間自体が嫌い」と語ったとするユ・インテ(柳寅泰)元国会事務総長の主張に対し「まったく事実ではない」と否定した。

韓国大統領室はこの日の午前、メディアへの公示を通じて「ユ元事務総長はきのう(24日)、ラジオ番組とのインタビューで『大統領は、野党代表との面談を提案した知人に “(野党代表は)人間自体が嫌いだ”と語った』と主張した」と伝えた。

つづけて「尹大統領が最近知人からそのような申し出を受けたことはなく、したがって野党代表について特に言及したこともない」と強調した。

野党の元老であるユ元事務総長は前日、ラジオ番組とのインタビューで「私が聞いたのは、大統領の助言者たちが『野党代表に会ったらどうか』とかなり伝えたようだ」とし「しかし尹大統領は『野党代表は嫌いだ』と答えたという」と語った。

つづけて「(尹大統領が)『人間自体が嫌いだ』と語ったことを、直接助言した方から聞いた」とし「『嫌いだ』と言うので、それ以上その話はできなかったそうだ」と付け加えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加