スタバ新作:夏に最適な『コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード』を飲んでみた! どことなく「コーラっぽい味わい」でクセになること間違いなし

スタバ新作:夏に最適な『コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード』を飲んでみた! どことなく「コーラっぽい味わい」でクセになること間違いなし

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2020/07/01
No image

ジメッとした日が続いているが、こんな時はスカッとする飲みもので体を潤(うるお)すに限る。2020年7月1日、ちょうど良いタイミングでスターバックスから爽やかそうなドリンクが登場した。

その名も『コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード』だ。コーヒーレモネードなる商品もあるくらいなので、相性は悪くないだろう。さっそく飲んでみたところ、どことなく「コーラっぽい!」……そう感じたのは記者だけだろうか。

・夏にピッタリ水出しアイスコーヒー

『コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード(税抜390円~)』は、読んで字のごとくコールドブリューコーヒーとフローズンレモネードを組み合わせた商品だ。シンプルイズベストだな。

ご存じの方も多いだろうが、コールドブリューコーヒーは水出しのアイスコーヒー。時間をかけてジワジワ抽出しているので、ドリップコーヒーよりも雑味が少ないことで知られる。さらっとしていて飲みやすく、記者も愛飲している。夏にピッタリだ。

No image

・氷山っぽいビジュアル

その水出しアイスコーヒーの中に、シャリシャリとしたレモネードがドボンと入っている。まるで氷山の如しなビジュアルで、とっても涼やかだ。口に入れると、コーヒーとレモネードの組み合わせが飲み慣れないからだろう。「不思議な味だなあ」というのが、正直なところだった。

No image

しかし飲み進めるにつれて、クセになる味わいである。というかこれは、どこかで知っている味のような気がするぞ。何だろう……と考えたところで、どことなくコーラに似ていることに気付く。コーヒーのほろ苦さと、レモンの酸味がそう感じさせるのだろうか。

No image

飲んだ後の爽快感が気持ちよく、「また飲んでみよう」と思うくらいには気に入ってしまった。じっくり味わう系も良いが、このようにサッと駆け抜ける系のドリンクも良い。特に暑くなる、これからの季節にはピッタリではなかろうか。例によって期間限定なので、お早めにどうぞ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2020年7月1日発売の「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」

▼喉越し爽やか!

No image

▼シャリっとレモネードが良い

No image

▼また飲もう~

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

K.Masami

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加