ご飯にもパンにも合う万能おつまみがトースターだけで完成!「さばのレモン和ヒージョ」/宇宙一ずぼら絶品めし

ご飯にもパンにも合う万能おつまみがトースターだけで完成!「さばのレモン和ヒージョ」/宇宙一ずぼら絶品めし

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2021/10/14

料理が苦手、時間がない、なによりめんどうくさい…。そんな理由から、おいしい料理は作れないと諦めていませんか? 実は、ポイントさえしっかり押さえていれば、誰でもかんたんに、とびきりおいしい料理が作れちゃうんです。
YouTubeで56万人以上のチャンネル登録者数を誇る、料理研究家・だれウマさんが考案するのは、料理に苦手意識がある人や、ずぼらな人でも作れる“宇宙一かんたんでとびきりウマい”レシピの数々。
「ワンパン」「レンジだけ」「包丁要らず」「混ぜるだけ」な超かんたんな工程ながら、味も見た目も大満足の料理が作れるので、思わず顔がほころんでしまうこと間違いなしです!
※本作品はだれウマ著の書籍『宇宙一ずぼら絶品めし』から一部抜粋・編集しました

『宇宙一ずぼら絶品めし』のレシピをチェック

No image

『宇宙一ずぼら絶品めし』(だれウマ/KADOKAWA)

つまみ 焼き鳥缶deチー玉タッカルビ

卵がとろ~り! コンビニで揃う食材で手軽に韓国グルメを再現!

No image

材料(1人分)

A  焼き鳥缶(タレ味)…1缶(55g)
白菜キムチ…100g
ごま油…大さじ1
ピザ用チーズ…適量
卵…1個

作り方

①焼き鳥とキムチを混ぜる

No image

オーブン対応の耐熱皿にA(焼き鳥缶のタレごと)を入れてよく混ぜる。

▶▶ウマPoint
焼き鳥缶をタレごと使い、キムチと合わせれば調味料は不要! 絶妙な甘辛い味つけに。

②卵をのせて焼く

No image

ピザ用チーズを散らし、卵を割り入れる。オーブントースター(1000W)でこんがりと焼き色がつくまで8~10分焼く。

つまみ さばのレモン和ヒージョ

みそ×レモンがベストマッチ! ご飯にもパンにも合う万能レシピ

No image

材料(2人分)

A  さば缶(みそ煮)…1缶(180g)
長ねぎ…1/2本
にんにく…1かけ
オリーブ油…大さじ2
〈トッピング〉
七味唐辛子…好みで適量
レモン…1/8個

下準備

①Aの長ねぎは斜め切りにする。
②Aのにんにくは包丁の腹でつぶしてから、粗みじん切りにする。

No image

作り方

①アヒージョの材料を混ぜる

No image

オーブン対応の耐熱皿にA(さば缶の汁ごと)を入れて軽く混ぜ、好みでさばの身を食べやすい大きさにほぐす。

②焼く

No image

オーブントースター(1000W)で約5分焼いたらアルミホイルをかぶせ、さらに約5分焼いて火を通す。好みで七味をふり、レモンを絞って食べる。

▶▶ウマPointバゲットをオイルにつけて食べたり、ご飯のおかずとして食べたり、ビールやハイボールのお供にも!

ダ・ヴィンチニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加