本田翼、ゲーム好きな子どもを持つ親にメッセージ「名言」「ゲーマーの味方」共感の声殺到

本田翼、ゲーム好きな子どもを持つ親にメッセージ「名言」「ゲーマーの味方」共感の声殺到

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/05/04

【モデルプレス=2021/05/04】モデルで女優の本田翼が4日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、あさ8時~)に生出演。ゲームにハマる子どもを持つ親へのコメントに共感の声が続々と寄せられている。

No image

(写真 : 本田翼(C)モデルプレス)

【写真】本田翼、“可愛すぎる”JK時代ショット

◆本田翼が“どうしても伝えたいこと”

この日、ゲーマーであることを公言している本田が、自らオススメのゲームをプレゼンする企画を実施。紹介後、「ゲームにハマっているお子さんがいる親御さんに、本田さんがどうしても言いたいことがあるんですよね?」と聞かれた本田は「そうなんです」と告白。

「これよく聞く言葉なんですけど、ずっとゲームしているお子さんを見ると『ゲームあと何分よ』って区切りたくなる方多いと思うんですよ」と長時間ゲームをする子どもに親が注意する場面を挙げ、「やめてあげてほしい!」と主張した。

その理由が気になるスタジオメンバーに、本田は「最近のゲームは時間じゃなくて試合で区切るんです!だから親御さんに言いたいのは『あと1試合だけよ』って言ってほしい」と熱弁。

「バトルロワイヤルゲームっていうのは、試合が終わらないと(ゲーム自体も)終われないんですよ。30分で試合が終われるかって言われると、終われないこともある」と明かし、「『あと1人倒せば優勝できる』って時にお母さんにブチッ(電源を切られる)とかやられたら、もう子どもはお母さん嫌いになっちゃいますね」と語った。

◆本田翼のメッセージに共感殺到

“時間”ではなく“試合数”で子どもに声がけしてほしいという本田に、視聴者からは「ゲーマーの味方だ…」「本当そう。試合で区切ってほしいんです」「まさに名言」など共感のコメントが殺到。さらに「うちの子も確かにいつも『この試合終わるまでやらせて』って言ってるな…」「すごく納得した。さっそく実践してみます」など、実際にゲーム好きな子どもを持つ親からの声も上がっていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加